りーち

2020.09.11

1回目の訪問

サウナ:10分 11分 12分
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3(露天風呂での外気浴)
合計:3セット

仕事で朝から六本木で打ち合わせがあったため、サウナのあるホテルにしたいと思い、こちらに泊まりました。

地下鉄日比谷線六本木駅に行き、3番出口を出て3分程でホテルに到着。

チェックインし、部屋でホテルの室内着に着替えて、早速16階にあるスカイスパへ。

脱衣場には冷水機もあり、期待が高まります。
鍵をかけられるタイプのロッカーに荷物を預け、いざ浴室へ。

風呂✕2(露天風呂✕1)
かけ湯✕1
水風呂✕1
サウナ✕1

先客は1名のみ。
風呂は広く、コロナ対策か元からかわかりませんが、露天風呂につながるガラス窓が全開になっており開放的でした。

露天風呂の眺望は、六本木のど真ん中にあるため、東京タワーや六本木ヒルズを望めますが、すりガラスになっており、なんとなくわかる程度にしか見えません。

シャワーで身体を清め、疲れた身体を風呂で温めウォームアップ。

環境音楽が流れる浴室は人が少ないためとてもリラックスできます。

先客が出ていったため、サウナへ。
サウナはそんなに暑くはないですが、仕事の疲れからか8分程で動悸が早くなり、そこから頑張って10分で水風呂へ。

かけ湯は温いですが、汗を流すには丁度よい温度。

水風呂も冷たすぎず、温すぎず、ちょうど良い温度。一人で足を伸ばして入れる広さに、首までつかれる丁度よい深さでずっと入っていられそう。

2分で水風呂を出て、露天風呂の縁に腰掛けて外気浴。壁はガラス張りですが、天井が吹き抜けているため、時折風が吹き抜けるととても気持ちが良かったです。

1セット目からがっつりとととのいました。

脱衣場の冷水機の水も冷たくて美味しい。

2セット目3セット目は、サウナの温度に慣れたため、時間を長めに。
水風呂が最高に気持ちいいのと、露天風呂の縁に寝転がると空が見えて、とても気持ちよくリラックスできました。

途中、何人か大浴場に入ってきましたが、サウナをする人はほとんど居ませんでした。

六本木の真ん中で、こんなに静かで素敵なサウナがあるなんて、とても良い発見でした。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!