サウナ小太郎

2019.08.10

1回目の訪問

夏休みの北海道旅行は敢えての船旅で、茨城の大洗からフェリーに乗って北の大地へ向かいます。さんふらわあさっぽろは2年前に就航したばかりの新造船。船内はまだまだ新しくきれい。ちなみに私が宿泊した部屋はコンフォート。いわゆる二段ベッド部屋。ベッド内はテレビ付、電源付でカプセルホテルに近い作りで快適です。
18時過ぎに乗船し荷物を置き一通り船内を散策後即展望浴場へ。
カランは10くらいで浴槽が2、奥にサウナ。浴槽は両方ともお湯...残念ですがそりゃそうだよね。
サウナ内は入口側にストーブ、奥に3人×2段のベンチ。小ぶりなストーブ2台、船だけに厳重に固定してありました。
一番乗り!と思いきや先客二人。下の段に座ってぬるいかな...と思ってたら、上の段のお兄さんがはじによって「どうぞ」と真ん中をスペースを空けてくれました。お礼を言いつつ上段へ。「まだ下はあったまってないですよね」と汗だく笑顔でお兄さん。ええ人や...。
温度は90度。小ぶりながら2台のストーブで狭いサウナ室はしっかり温まり、6分ほどで汗が流れる。
水風呂はないですがサウナ室出てすぐにサウナ専用的立地のシャワーブースがあり、そこで水シャワーを浴びます。脱衣所の扇風機前で涼む。ふむこのパターンは良いぞ。ということでしっかり3セット。そうこうしてるうちにかなり混み合ってきたので退散。
即レストランでサッポロクラシック生。美味い。最高に美味い。
夕食はレストランでサラダデザートドリンクバー付1500円。朝食とセットにすれば200円OFF。味も量も良く船内価格を考えればかなり満足。
しかし船旅って旅の非日常感が3倍増しで半端なく高まって本当楽しい。連休前の乗船チケットは激戦だけど、きちんと対策すればオリンピックや嵐や宝塚に比べれば入手難易度は低いと思います。おすすめですよー。

サウナ小太郎さんのさんふらわあ さっぽろ(商船三井さんふらわあ)のサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!