tittoh

2021.03.30

1回目の訪問

今、旅を振り返りながら書いております。
とうとうトマム、行ってきましたよ。3ヶ月待ちました。
サ室の調整に時間を要した。。が、次回来訪時はスムーズに入れるはず!

#サウナ
夢のソロサウナ。暖め方からカスタマイズが必要。設備の馬力不足は否めないが、工夫して自分なりのベストポジション模索を楽しめるのもサウナー冥利に尽きるか。室温はmax95度まで達した。湿度は、本体を濡らさぬようにサウナストーンに水を数滴。。を繰り返し。きたきたきたこのムワッと感。コップ1/3で十分な湿度。
サ室の窓が相対的に大きく冷えやすいため、サ室内は高低差で気温に差がある。上段で胡座をかくか、スタンディングがおすすめ。

#水風呂
シンプルに水を浴槽に投入。他の方の口コミ通り、体感グルシン。ジェットバスは命の危険を感じたためスイッチを入れられず。プライベートのためかけ水不要。景色も最高である(写真は水風呂横からの眺め。ブラインドを上げればヒャッハー?!も可能)

#休憩スペース
水風呂脇の縁に掛けて最短距離(20cm)の恩恵を受けるもよし、リビングまで戻りフカフカのソファに腰掛けるもよし、ベッドに大の字になって旅に出るもよし。

余談ですが、初めの客室ではサ室の気温が70度までしか上がらず(朝4時に起きて3時間暖めたのに!)部屋を変えていただきました。限られた選択肢の中で最善を尽くしていただいたのかなと思いますが、個室によりセッティングに差があるかもしれません。暖めには1時間ほどかかるので、温度設定については早めの確認をお勧めします。

tittohさんの星野リゾート リゾナーレトマムのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 9℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!