にくターバン

2023.10.25

1回目の訪問

ハイホー!
昨日は、伊丹の力湯さんへ。
29日で閉店になると聞いて、行って来ました!

浴室に一歩入ると、オールステンレスの珍しい浴槽がお出迎え!おぉ〜オールステンレスとは、迫力あるぅ〜!!😆

そしてステンレスに合わせてしつらえられた巨大な水槽がドーンとあって、大きめの金魚が数匹優雅に泳いでました。
おそらく全盛期には、もっとたくさん魚が泳いでたんかなーとか、この金魚達はどこへ行く事になるんやろ…とか思うと、少しせつない…。

さて、珍しく全てのシャワーがホース付きのありがたい洗い場で身を清めて、ステンレスの浴槽で下茹で。
メインのお風呂の他に、ジェット風呂と書かれた、円形の浴槽があったんですが、円形ステンレスってなんかシュール!
なんとなーく、缶詰の中身になったような不思議な気分で入りましたが、ジェットのボタン押しても変化なし。
壊れてるかな?😅

階段上がった所が露天スペースで、薬湯の浴槽と休憩できるベンチがありました!

そしてサウナ室は、室温88度。
中はけっこう広くて、見た事無いストーブ!
聞くと昔は重油で動いてて、今はガスで動いてるストーブだという事でした。
じっくり蒸されて、しっかり発汗!

サ室出てすぐにある水風呂、こちらもステンレスの浴槽で温度は18.5度!
これがめっっちゃ気持ち良くて、冷たすぎずぬるすぎず、ゆっくりと楽しめる水風呂。水質も良い!

『はぁ〜、気持ち良い〜』と、思わず声が漏れると
『ほんと、気持ち良いよね〜。ここのサウナは他と違って広いし、水風呂もグ〜なのよ!あぁ〜これが無くなるのは残念だわ…。』と、常連さん。

すると常連さん達がみなさんでここを惜しむ声が止まらない!

『私はここの薬湯が大好きなのよ!これに入りだしてから、辛い肩こりが治ったのよ!』
『そうそう。ここはね〜、水が良いのよ!よそは塩素臭くてかなわん!ここは、なんちゃらいう処理してて塩素使ってないから、髪がギシギシせんよ!』
後で店員さんに聞いた所、オゾン処理してるオゾン水だそうです。↑

『本当にね〜。でも今はみんな家にお風呂があるから、こういう所は商売しんどいんやろねー。』
『燃料代も高いからねぇ〜。でも、この風呂が良いのに!今の子は知らんのかね?』
『そうですよね〜、こういう所が交流の場だったりするんですけどねぇ〜』
『そう!そうなんだよ!ここが無くなるのは本当に悲しいねぇ〜。』
『この近くはもうほとんど銭湯無くなったしなぁ。困るねぇ。』
と、みなさんの力湯愛がすごい!
良い銭湯だったんだなと改めて思って、閉店が本当に残念でなりません。

にくターバンさんの力湯のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!