サウナが合法で良かった

2022.07.18

1回目の訪問

誕生日にサプライズで夫に連れてきてもらいました。

すれ違えないほど狭い山道を車で上がります。ほんとにすれ違えなくてバックして寄せたら側溝にタイヤがはまりました。そこを通った地元の平野電業という会社のトラックから降りてきた2人がササーっと対処してくださいました。神業でした。

到着したのは山の中にポツンとある立派な建物。
早めにチェックインしたら、貸切サウナの時間を少し前倒ししてくださいました。

部屋はびっくり仰天の景色。素敵すぎる内装。

ちょうどいい熱さのサウナ室で貸切でセルフロウリュできるなんて。
そして山の天然水が流れ込む露天の池にドボンしていいなんて。
遠くの山を見ながら静かにぼーっとととのえるなんて。
なんだこの最高の環境はッ!!!

そしてレストランでジビエ料理を。
材料はもちろん家具などにおいて地産地消をとことん体現されていらっしゃいます。
全部美味しい。味を表現できる力を持ち合わせておりません。ただただ感動。
(※レストランありきなのでサウナだけの利用はNGだそうです)

翌朝、しとしと雨が降っている中での貸切サウナ。
こっちもいいわ。山にもやがかかっているし。緑がいきいきしているし。
そして朝ごはんもとても美味しかったです。

人口200人しかいない利賀村にスタッフ12名で引っ越してきたのだとか。
覚悟が違うのですね。

ここは絶対にもう一度来たい場所になりました。
季節を変えてジビエを楽しみたいです。
ただ、雪の中あの山道は慣れていないと無理です。送迎とかを使うのかな。
春でも秋でもいいな!

美味しいものが好きで山が好きでサウナが好きな方、大変にオススメします!!!

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!