かどしょう

2024.02.25

1回目の訪問

東海サウナ旅ということで一発目はこちらへ。

入館し靴を受付のお母さんに渡したのですが初体験...!
初めてなんですって言うと館内の説明をしてくれ、最後には「ゆっくり温まってね」と一言。
もうすでに心が温まりました。

サウナにさっそく入ると、暖色系の照明のせいかサウナマットがより一層オレンジ色に輝いて見えました...笑(別に暖色系の照明とかオレンジのサウナマット当たり前なのにね)
温度計は103度程度を指しており、もう少し熱いセッティングかと思ってたのですが十分な温度ですぐに汗だらっだらに。
九州はサウナパンツ文化ないのでせっかくだしということで履いてサウナを楽しみました。
サウナ室で履いてる人は割と少なく、脱衣所で簡易的な下着として履いてる人が多かった印象です。

そしてお待ちかねの水風呂!
体にまとわりつく優しい水質でつい長く入ってしまいました。笑
温度も体感17度程度?でこの時期にぴったりでした。

休憩は浴室内の椅子に腰掛けて深いととのいへ...!
館内着を着れば受付の椅子や2階で休憩しても良いとのことでしたが初訪問でそこまでする勇気はありませんでした笑

これから複数施設に行く中で1施設でセット数こなしすぎると後が大変なので2セットで押さえましたが、2階の休憩所で1時間半もうっかり寝てしまうという失態🥺
それだけ気持ちよかったってことですね。

熱い浴槽にはジェットバス的なものもあり、わざわざジェットバス用で別で湯船作らなくても1つでまとめちゃえばいいんだって新発見でした。
その他にも館内の清潔さは圧倒的でしたし、いろんな工夫や努力をされてるのだなと垣間見れて良い気持ちです。

3月末で現在の家を引き払うのですが次の新居が決まってないため年賀状と暑中見舞い用の住所を伝えられなかったのは心残りですね...🥲
その分次回また来た時に書きたいと思いました。

岐阜市は訪問したことあったのですが大垣市は初訪問でした。
名古屋からもアクセスが良いですし、短時間の滞在でしたがまた来たいなって思わされた良い街でした。

また来ます!

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!