かどしょう

2022.09.15

1回目の訪問

ついにこちらに来ることができました。
2月に訪問しようとしましたが予約の空きがなく、今回予約取れたため来れました。
7月中旬に電話した時点で9月は今日含めて残り2日しか空いてないと言われ、本当に予約取れてよかったなーと。

電話では14時に到着して鍾乳洞見学後、サウナと伺ってましたが、到着して受付で鍾乳洞の軽い解説をしてもらい早速サウナへ。

サウナはMORZH MAXでした。
初MORZH MAXだったのですが最大12人入れるとのことで広々と快適に過ごせました。
スタッフの方と一緒に入ったのですが、薪を適宜追加してくれるので温度が常時110度近く良い環境で楽しむことができました。
ロウリュも紅茶のロウリュがあり、良い香りに包まれて楽しむことができました。

そしてお待ちかねの水風呂へ!
幻想的という言葉がよく似合う水風呂でした。
小魚も泳いでおり、突かれるのもなかなかない経験でした。
温度も16度程度とのことでしたが深さがあるため非常に冷たく感じました。
2セット目ではカヤックに乗りぐるっと1周しましたが、鍾乳洞ってなんでこんなに不思議な形になるのだろう?と改めて自然の凄さを実感しました。

1セット目終わった時点でフラフラだったのですが、準備されていたチェアがインフィニティとフルフラットだったのも最高でした。
1セット目から自然を感じながら、夢の中にいるような気分になれました。
気持ち良すぎておそらく少し寝てましたが。笑
夏なのでポンチョいらないかな?と思ってましたが受付でポンチョあった方がいいと言われてレンタルしましたが、レンタルして正解でした。
休憩中身体がポカポカして気持ちよかったです。

サウナ終了後は施設内を見学しましたが、水中鍾乳洞ができた由来などたくさん勉強になりました。
昭和レトロ的なものや美術館などもありあっという間に時間が過ぎました。

一度経験として来た方がいいとよく言われる施設と思いますが、本当に一度来るべきと思いました。
ここでしかできない貴重な経験ができました。
サウナ目的で豊後大野市に2回も来るとは思ってなかったので、きっと3回目もあるでしょう。笑
是非その時にはまた来たいと思いました!

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!