かどしょう

2022.09.11

1回目の訪問

宮崎帰省第1弾、ついに宮崎のフィンランドに来ることができました。
2021年の年明け早々に店の前まで来たことはありましたが、宣言出てるため休業との張り紙があり結局入れずじまいだった思い出があります。
リベンジ達成しました。

サウナ室の温度計をちょうど目視できない位置に座ったのですが、体感では80度後半のサウナ室でした。
やはりここに来たとなればロウリュしたかったのですが、バケツのそばには常連らしき人が常に座っており、土曜で人も多く初訪問の人も多く感じたのでなかなか誰もロウリュしないって感じで結局ロウリュできませんでした😭
また平日にゆっくり来ないとですね。

水風呂は柔らかい水質でぬるめの温泉もあったので冷冷交代浴でじっくり入ることができました。
蛇口がありそこから水を足す形になるので、蛇口のそばに座ってプチバイブラ状態も楽しめました。

サウナ室は常に10人前後いる状態で人が多かったのですが、隙を見て椅子に座ることもできました。
自然豊かの景色の中、フィンランドを感じながら外気浴することができました。

上がってからはおにぎり屋で唐揚げとオロポのセットを。
唐揚げは少しカレー粉が効いてて美味しかったです。
次回はおにぎりも食べたいなぁ。

小林は宮崎市内に住んでた頃も来たことあったっけな?ってレベルなのですがいい思い出ができました。
宮崎のフィンランド、また来ます。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!