かどしょう

2022.09.01

1回目の訪問

これまで数回チャレンジするも、休業などで未だに行けていなかったサウナサンにようやく来ることができました。
福岡市内から約2時間、もう少し遠いのかなと思ってたのですが意外とすんなり行けてびっくりでした。
幼い頃にハウステンボスぐらいは行ったことあったかもしれないですが、よく考えたら佐世保にちゃんと来るのは人生で初めてかもなーと思いつつ佐世保に行きました。

第一印象としてはいろんなところで聞いてた通り、綺麗!!って印象でした。
施設自体は古めなのですが、清掃が隅々まで行き届いているため気持ちよく過ごすことができました。

そんなサウナ室は100度強のセッティングでアツアツでした。
オートロウリュがないなと思えば、他の方の投稿を見る限り今故障中なのですね。
ロウリュがなくてこんなに熱いのに、ロウリュがあったらどれだけ熱くなるんだ...という気持ちや、やはり今回アウフグースを受けれてないので早速再訪したいなという気持ちになりました。
上段でも十分熱く、下段も足湯があるためしっかり温めることができました。

スチームサウナは50度以上あるんじゃ!?ってくらい熱く、香りも楽しめました。
スチームサウナってカビ臭いところがたまにあったりしますが一切そんなことはなく、清掃が行き届いていて感動しました。

水風呂は16度弱を指して若干ぬるさを感じましたが、竹炭が良い香りで水質も柔らかく感じたのでずっと入っていられました。
本当に気持ちよかったです。

外気浴ができないため最後の雨というスチーム発生器がありましたが、これ気持ちいいですね...!
スチーム量が多いため顔にタオルを置き、顔以外の全身でスチームを受け止めながら休憩しました。
冷えた体にスチームの温かさが沁みました!

全ての完成度が高く、本当に感動しました。
ずっと行きたいと思い続けて自分の中でハードルも高くなっていたと思いますが、軽々と越えてきました。笑
次回は宿泊でアウフグース狙いで再訪したいと思いました。
また来ます!

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!