かどしょう

2022.08.29

1回目の訪問

日帰り熊本サ旅2店舗目はカンデオ熊本新市街へ!
カンデオは福岡天神を数回利用しましたが、カンデオならではのあの雰囲気がたまらなく好きなんですよね。
期待を胸にホテルに入るとラグジュアリー感のある気合い入りまくりの内装で思わず写真を撮りまくりました。笑

露天スペースにサウナ室がありホテルサウナにしては大人数入れる、というかスパ銭のサウナとも遜色ないんじゃないかというくらい広々としていました。
正面がガラス張りとなっており開放感があるのも一因かなと。
扉も二重になっておりこだわりを感じました。
温度も十分に熱く、30分毎にオートロウリュがあるのもよかったです!
夕暮れ時に入るサウナも良いですが、夜もまた雰囲気が変わるんだろうなーと思ったり。

水風呂は17度を指すこともありましたが十分に冷ますことができました!
ですが潜水する人が多く、少し気持ちが萎えたのも事実です😂
ただ、最低限の注意書きでここまで静寂な浴室を保ててるのはすごいと思います!

外気浴で椅子待ちをすることなくスムーズに座ることができ、景色や空を見ながら静かに休憩できました!
これこそがスカイスパの醍醐味だなぁと感じました。

あとやっぱりカンデオの洗体アメニティがたまらなく好きなんですよね。
定期的に販売してるみたいですがいつか買ってみたいですね、、
あのアメニティがあれば日常のお風呂が非日常になりそうです。

次回は泊まりで来たいですし、各地のカンデオのスカイスパがどうなっているか入りに行きたいなと思いました。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!