かどしょう

2022.08.29

1回目の訪問

日帰り熊本サ旅ということでついにあがんなっせへ。
熊本にサ旅となると湯らっくすは欠かせない!と思っていたのですが、なんと今回は湯らっくすはカットで。
あまり比較するつもりはありませんが、あがんなっせめちゃくちゃ良かったです。

広々をしたフロントを通り抜け浴場に入ってすぐ左手にサウナ室が。
今回はバレルサウナを予約していたのでそちらを優先的に入りましたが、16時のロウリュのために1セット入りました。
程よく年季の入ったサ室にロウリュのオレンジのいい香りが漂いリラックス状態でしたが、一転熱波が始まると痛いと感じるぐらい熱かったです。
団扇の仰ぎ方も上から下へ力強く振り下ろす一般的な仰ぎ方ではなく、優しく上から下も、下から上もという仰ぎ方で技術を感じました。
計3回ロウリュしたみたいですが、痛くて2回目終了でサ室から飛び出しました。笑

バレルサウナですが、これが貸切って本当に贅沢...!ってなりました。
室温は90度程度ですがセルフロウリュ可能、天井低めということもあり熱が感じやすかったです。
照明は足元のみで後は自然光ということあり、夜に入るとまた雰囲気も違って良いんだろうなーと思ったり。
ヘッドレストやミニ団扇などが準備されており貸切だからこそ思う存分周りを気にせず楽しめました😌

水風呂も壺水風呂ということもあり1人で楽しめました。
壺型だとらっこちゃんスタイルで水風呂に入れるので芯までじっくり冷ますことができてよかったです。
ロウリュ後もここに逃げ込みました。笑

外気浴はインフィニティチェアを貸切で風通しも良く最高でした。
一般エリアにもインフィニティがあるのですが基本埋まっており、貸切だと独り占めできちゃうので本当贅沢でした。

バレルサウナはドタバタしながら計3セットでした。

初めて来た施設ですが、飲食店も複数店出店してるみたいですし休憩室も広々としておりまたゆっくり来たいなと思いました。
これから休業ということですが、休業後をすごく楽しみにしています!!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!