かどしょう

2022.08.07

1回目の訪問

畑冷泉の帰りにはしごすることになりどこに行くか考えた結果、自分が行きたかったけど行けてなかったやまつばさへ。

よくSNSで玄関の写真を見ますがこれは撮りたくなっちゃいますね、、!

軽く湯通しをしてドライサウナへ。
温度は100度前後で十分に熱く、2軒目だったこともあり7分弱でこなしていきました。
やまつばさは引き算の施設という印象があったためサウナ室にテレビがあったのが意外でしたが、自分はサウナ室にテレビ欲しい人なのでラッキーでした。
照明も明るいと感じましたが、背面の照明は木材で隠されていて明るすぎないようになってて良い工夫だなと感じたりも。
広々と開放感があったためゆっくりできました。

水風呂も温泉ということもあり、ここも水質が本当によかったです!
温度は17度程度で少しぬるめ?と思いましたが、深さであったり水流を作る機械のおかげで十分に冷ますことができました。

外気浴もリクライニングをはじめとして数は十分にあったのでゆっくりできました。
月が綺麗でそれも外気浴を楽しむポイントになりました。

水質が良く綺麗で広々としており、引き算が上手なお店で個人的に好きな部類の施設だったのでまた来たいなと思いました。
宿泊もどんな感じか気になるのでいつか泊まってみたいです。

急ぎ足での投稿ですが、またゆっくり行きます!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!