ほりこ

2020.10.02

1回目の訪問

Go To トラベルで宿泊。宿泊者は2500円でサウナ・浴室の利用が可能。コロナ禍の現在11:00-20:00の短縮営業で、2名の人数制限をしているので空いているか事前に要確認。満室の場合は空いたら部屋に連絡がもらえる。
部屋からは部屋にあるバスローブとスリッパで行ってOK。

スパにチェックインするとシャンプーなどのアメニティが手渡され、ロッカーにはバスローブ、タオルなどがセットされている。
ロッカールーム内には予備のタオルや冷蔵庫に入ったエビアンがある。

#サウナ
男性用ドライサウナは本来10名程度が入れそうな大きさだが、ほぼ独占状態。床にタオルなどは置いておらず自分がタオルを敷いて利用するヨーロッパスタイル。自分が座るところと汗が落ちる足元部分まで大きめのタオルで床に汗を落とさないこのスタイルが一番合理的で好き。

#水風呂
当日は20.1℃。かなり小さい浴槽。深さもさほどないので、手足を伸ばすことは困難。
対して、浴槽は長細く大きめ。いわゆる銭湯的な洗い場がなくシャワーブースが3つというのもヨーロッパっぽい。
そして、寝湯のジェットバスが最高。足裏、ふくらはぎ、腿、腰、背中の左右10点攻めで超快適。

#休憩スペース
浴室に整い椅子はない。浴槽のヘリに腰掛けるか、タオルで体を拭いてロッカールームへ。
本格的にゆったりするなら、ガウンを着てロッカールームを出て、男女別のリラクゼーションルームへ。ここにもエビアンと雑誌、リラクゼーションチェアが3台おいてある。

ほりこさんのエビアンスパ東京 パレスホテルのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20.1℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!