天然温泉 湯どんぶり栄湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
今朝は雨がちらついて少し寒かったので、サウナ欲が高まっていました。
そんな気分の中、仕事が早く終わったので、夕方5時に浮き立つ心を抑え自転車をキコキコさせ初めての「天然温泉湯どんぶり栄湯」さんへ。
感想としては
…
…
整いまくりの最高サウナでした🙆♀️
着いた後は、下駄箱へ靴を投入!
下駄箱横にある発券機で入浴+サウナ(1120)を購入。
入って右手にいるお姉さんに「発券した券」と「下駄箱の鍵」を生贄に、「サウナ室の鍵(赤いフックの付いた板)」をいただきました。
この赤い板はどーやって使うのか尋ねたところ、優しく教えていただき、入浴前に最高サウナの匂いを感じました🙆♀️
青い暖簾をくぐると真ん中に大きな畳の椅子があり、それを囲むようにロッカーがありました。
ロッカーは100円を入れて使うタイプ(返ってくる)で、ところどころに昔の雰囲気を感じさせてくれました。
服を脱いで扉を開け、入室!
地域柄なのかタトューが入ってるお兄さんが多く、タトューの横で洗体。
奥の扉を開け、赤い板を使ってサウナ室へ!
綺麗っ!暑いっ!だがそれがいい!
夕方のニュースを眺めながら、8分ほどで汗が溢れて退出。
汗を流し、外にある水風呂へ。
シャキッ!とするちょうどいい温度でした。
水風呂横にはゆったりできる椅子が四つあり、夕方の気持ちのいい風に吹かれながら、気持ちよく整えました🙆♀️
サウナ室は定期的にオートロウリュウが起動して、とても気持ちのいい空間でした!
ドライヤーは3分20円でした。
最後は暖簾前にあるコーヒー牛乳で締めて、最高のサウナを堪能🙆♀️
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら