サウナ道場
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
渋谷での勤務も残りわずかとなるので、界隈でも有名なサウナ道場へ!
渋谷センター街の真ん中にガチのサウナがあるという伝説は嘘ではなかった。
ビルの7Fにあるせいか、シャワーやカランの勢いが弱い。大丈夫かこれ?と思うが不安はすぐに払拭される。
■サウナ
100度高温のオートロウリュタイプ
湿度で蒸すタイプ。
ドライサウナよりは体感はそこまで高くない。にも関わらず、発汗量はそれを凌ぐ勢い。
求めていたのはこういう健康的なサウナだった。
アロマの香りも漂い良い雰囲気。
清掃が行き届いていて清潔!
■水風呂
9.9度。こんなにキンキンの水風呂は初。
30秒でも十分。というか、それ以上は神経が麻痺りそうで無理!
■整いスペース
外気浴は無いが、インフィニティチェアが10脚以上が並んでいて圧巻!
此処は整い人間製造工場か!
洗練された熱波とキンキンの水風呂との組み合わせで、確実に整う。3セット全てで整のったのは初めてかも。
■所感
館内利用のルールを遵守する様に受け付けで言われる。
ルールもサウナーに取っては当たり前のエチケットの様なものばかり。
時間も制限付きで自ら選ぶタイプ。
限られたルールと時間という制約の中、自分と何処まで向き合えるかが問われる。
此処は名前通りのサウナ道場であった。
良いよ!そういう硬派なの嫌いじゃないし、むしろ望んでいたことだ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら