らいぴーたろ

2021.05.04

1回目の訪問

GWもおわりに差し掛かってますねー
どこ行こうか…新規開拓してみるか…でも遠出は疲れるかな…
条件を満たすところを探しました。
「まほらの湯」へ♨️

10時すぎin。
ロッカールームが広い~
中央はカゴ入り棚で、銭湯感ある~😊

浴場には3人ほど。
サ室はけっこう狭め、90℃。max5~6人というところかな。
ぺなぺなの青いマットが外の棚に置いてありました。

先客2人、下段埋まってたので上段奥に座ると、その後2人入ってきて、完全に包囲され退路を断たれる(笑)
しかもみんなお知り合いのようで、やれコロナがどーした そのせいであそこが休業だ あの人最近来ないわね、などなど井戸端会議😅
皆タオルで口もと覆ってるしまあ、いいか…きっとこれが楽しみで来てるんだよね。
でも常連さんにありがちなマット置きっぱなしの場所取りがなかったのが好感度⤴️

上段が空いた隙をついて、退室。出づらかったせいもあって15分しっかり発汗。
水風呂はかまぼこ形の浴槽、20℃オーバーだと思うけど、気持ちいい😃

露天には長いベンチひとつと石のスツールが3つ。
こじんまりとした庭、上空を飛んでいくとんびや鳩…
なんか見覚えがあるような…
あー、やまなみの湯に似てるんだ!
ちなみに広間の造りもやまなみとそっくりだった。ざぶとん押し入れから自分で出すのもいっしょ。
公共系ならではの造りとでもいいましょうか。(しらんけど)

源泉温度が案外高めなので、サ室は一旦おやすみして、温冷交代浴に切り替え。

気泡湯はぬるめで、ぽこぽこが心地よい😌
あれ、これもどこかで…
あーー、サンロードになる前、大滝温泉時代の露天風呂の気泡に似てるんだ!(ローカルぅ)

寝湯も気泡系。角度がよい🙆
「まほらルール:窓は開けた人が閉めましょう」みたいな注意書き、うんうん。寒いとか暑いとか虫がーとか、あるからね…
窓鍵のところを見ると「開けないでください」…どっちなん(笑)

GWであることを忘れそうなほど終始空いていたけど、帰りに寄った道の駅富士川が激混みで、あー…GWだわ~😵

などといろいろ突っ込みいれましたが、なんだかとても落ち着く浴場…
"なにが"、"どこが" と明確にはないんですが、たまにあるんですよね。また来たい!って直感で思える施設😊
ローテーションの候補入り😆

0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!