らいぴーたろ

2021.04.20

1回目の訪問

仕事終わった!早々離脱!
と、なれば。お湯が…熱気が…わたしを呼んでいる…🌀

どこにしようか迷ったけれど、あまり時間取れなそうだな、と思い、こちらへ!
公式サイトによると、今日は婦人:本館(サウナあり)とのことで。
数年前、サウナにハマる前に来たことあるけど、どうやらそのときは別館だったらしい。

浴場は、地元民であろうおばあさんでいっぱい。
にぎやか~😲

コロナ対策で、サ室は限定1名。
でも誰も入ってなかったので、洗体後にin。上段に座ります。

ほうほう。
温度計92℃、カラカラ系で…maxでも3人(すっごいがんばれば4人)というこじんまりした造り。

ガラス戸から浴場が見え…
ん?なんかおばあさんが来る…
あれかな、限定1名といいつつ 強引に入ってきちゃうタイプ?と思ったら
「あ、タオル敷いてるね~(ニッコリ)」
「はあーい(ニッコリ返し)」
…どうやら コロナ対策でマットが撤去されているので 座席にタオル敷いてるか?確認に来たみたい😅

浴場にけっこう人がいるということは、サウナも順番待ち発生するかもな、と外の様子を見ながら 初回は14分。
10分過ぎた頃から汗だく💦

水風呂はぬるめ、20℃は超えている体感。
めずらしいなと思ったのは、水風呂の位置が床とフラット!
じっくり冷やして外気浴。
こちらもこじんまりとしたスペースながら、心地よい空間でした😌

地元おばあさんたちで終始賑わっていて、洗い場に荷物置いてあったりして ここ、使っていいすか…みたいな気持ち😅
そしてなぜかみんな お風呂ではなく洗い場でお話してるの、なんなん(笑)

洗い場でもお風呂でも、おばあさんに話しかけられ(ここ、いいお風呂でしょ~とか 泊まりで来たのー?とか)、まあ ほっこりしましたね😊

サウナ自体は、後半早足で3セット。
露天の壺湯がなんか心地よくて、眠気を誘う…けど底が丸く?て安定しなくてのんびりはできない不思議な造り😅

さ!っとサ活するには良いところかも😃
もしかして早い時間帯ならのんびりゆったりできるかもね😊

1
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.20 20:27
1
らいぴーたろ らいぴーたろさんに39ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!