らいぴーたろ

2022.07.24

1回目の訪問

「ここはー 何ン出るでェー」の、CMでおなじみ※、昔はホテルクレストでした。
※個人の感想です
※覚えてる人いるのかしら

10年以上?もっと前?クレスト時代に温泉目当てで来たっきり、ものすごいひさびさに!

1Fフロントに人がいない時間帯だったので、まっすぐ5F受付へ。
9時のオープンとほぼ同時くらいだったのに、サ室には既に先客3名。しかもなんだか仕上がっている感…何時からいるの🤔

80℃前後、適度な湿度、というかんじ。
ちょっと独特な作り?入ってすぐのテーブルっぽい台は なに用なんだろう…
上段で10分。(12分計はなく、テレビの前にある大きめのデジタル時計で)

ここは、水風呂がなんとも言えぬ心地よさ!
季節のせいもあるのか、中毒性があるというか…
蛇口から惜しげなく注ぐ水、ちょうどいい温度加減(20℃くらいかな)、さして熱くないジャクジー風呂に入っていても、なんだか恋しくなる水風呂…
あつ湯から、ひのき風呂から、何度入ったかわからないくらい😆

外気浴は階段上がった先の、露天エリアで。
五右衛門風呂が2つ並んでますが、縁にめっちゃ鳩おる🐦️ポー
オスの必死な求愛ダンスを見ながらほっこり外気浴😊
ワイン風呂もいい香り、薬湯はぬるさ加減が休憩にぴったり。

ミストサウナもありますが、ここはまあ うん普通。
熱くもなくぬるくもなく…でもその後の水風呂気持ちいいからヨシ!

昼の部は12時までのようなので、そのあたりで退店。
施設の古さは否めないですが、全体的に空いていてなにしろ水風呂が気に入ったので、また行こうかな!

4
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.24 22:11
2
私もクレスト時代はよく来てました、サウナを覚えたのもクレストかもしれい、運営が変わって直後はワイン風呂も無くなったし、値段も高くなったのかな?2回ほど利用したきり行ってないですねぇ〜ガッカリ感が強すぎて!久しぶりに行ってみようかな😊
2022.07.25 20:16
1
こーじさんのコメントに返信

こーじさん、コメありがとございます😊わたしはヘタすれば20年ぶりくらいだったかもしれない…いまも「ぜひ!」と言えるほどの施設ではないかもですが😅時間帯によっては空いてそうなので、のんびりするにはいいかも、です😃
2022.07.25 20:49
2
そうたしかに、クレストでしたよね。気になってました! 皆さんの投稿見て、どうしよかなぁ〜行って見ようかなぁって感じでした😁 それでもいろんなところに行ってみて比べるのも全然アリですよね👍
2022.07.26 20:38
0

さうしんどっぐさん、コメありがとうございます😃おそらく、施設的にはクレスト時代と変わってないと思います!(よくも悪くも😅)同じく「どうしようかなー」っと思ってましたが、このご時世、だけど新しいところにイキタイ欲…近場なら!と行ってみた次第です😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!