らいぴーたろ

2022.03.06

1回目の訪問

サウナ飯

ここに来る前に、まずはみたまの湯に行き、(こないだ行ったばかりだけど 大塚にんじんが好きすぎて、また行ってしまった😅)
食事処のオープンに合わせて、渾身の2セット+温冷交代浴でしっかりあったまり😌
大塚にんじんと大塚ごぼうののっぷい揚げという、天ぷらと…野菜カレー食べ。外の直売所で 大塚にんじん買って…😆

というところで今日はハシゴ風呂!
初めての場所…となりに公園があり、にぎわってました。
…そのせいか、近場の駐車場がいっぱいで💦 すこし歩いて、来店!

入館者の記帳…まほらの湯と同じパターンの、ナンバリング。
初なので発番されていないので、普通に記入して…
番号の紙もらったので、次回からはかんたん入館!

お風呂は2階です~とのこと。
脱衣所は、かごメインなので地元民向け施設というのがわかりますね。

お風呂は浴槽2つ、露天はなしで こじんまりした造り。
みたまの湯と比較的近いのに泉質が全然違うの、おもしろい😃

さて、サウナ!
入口にタオルがおいてあって、フムこれを1枚…
おお 初めてのサイズ…30センチくらいの正方形😲
2段。上段でも座面が広くてゆったりできる!

温度は100℃を指している!カラカラ系、じりじり高温が効いてきます…😳
何分耐えられるかしら…と思って時計見たら あ!これ、12分計じゃなくて普通のやつじゃん!

水風呂はサ室出てすぐのところに。2人くらいのこじんまりした大きさ。
20℃すこしくらいの温度だけど、ある程度深さもありよく冷やせます😊

露天がないので外気浴はなし。
お風呂の縁に座り、足湯スタイルでのんびり休憩😌

5セット堪能!
その間サウナ貸し切り、浴場も2、3人と空いてて快適でした。

みたまの湯とのセット、良いです😉

みはらしの丘 みたまの湯

のっぷい揚げ、野菜カレー、オロポ

にんじん大好きー!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 20℃
2
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.06 18:13
1
大塚にんじんいきましたね!!🥕私最後は持て余してしまったんですが、後日とある方から《すりおろしてドレッシングにしてもイイヨ》ってアドバイスいただいてなるほど💡と思いました☺️シルク工芸館のちいさな敷物、私じゃ確実におしりがはみ出します😂
2022.03.06 21:02
1
なっつるこさんのコメントに返信

なっつるこさん!コメありがとございます😆はい、にんじんパーティーです!前回買いそびれてから あれもできる…これもおいしそう…などとイメージふくらませていました😋ドレッシング!いいこと聞いちゃった😉 シルクのあのタオル…満足におさまる人、多分いませんて😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!