らいぴーたろ

2021.08.14

5回目の訪問

雨降り…☂️
遠出は億劫だけど、いつもとちがうところに行ってみたい。
桜湯に開店直後inしました😃

いつ来てもなかなかの混み具合、というイメージでしたが、空いてる!
浴場5、6人。初回サ室は貸し切りで😊

80℃、湿度低めでじっくり発汗タイプ。
最上段で12分!
サ室出てすぐ右手に掛け湯あり、左手に水風呂ありで動線ばっちり😉

水風呂は…温度計ないけど20℃弱?くらいかなー
青いタイルで冷たさを演出。(たぶん)
手足伸ばしてのんびり冷やし。
常にどばどば注がれている水は、コップが置いてあるところをみると "飲んでね!"ということね😃

つぎのセットからは すこし人が増えはじめ。
ひとり、お話好きのおばあさんがいて、前身の国母駅前温泉のころの話などしていて。
外に出たすきに、相槌を打っていたおばさまが「ごめんなさいね、黙浴なのにおしゃべりしてて💦」と。
その心遣いで十分ですよ~😅(無下にもできないですもんね💦)

4セットほどしたところで、だいぶサ室も混んできたので、温冷交代浴に切り替え。
ここは、あつ湯がけっこうなあつ湯なので、捗る😊
しかも水風呂のすぐ隣なので、こちらも動線ヨシ!
水風呂のあとは、不感の気泡風呂で休憩…これがまたゆったりできて、お気に入り😌

あつ湯にじっくり浸かってて気付いたのですが、なんだろ 肌にこまかーーく泡がつくんです。
炭酸泉よりももっとこまかいやつ。
これが、肌つるつる触感を醸し出し…良い発見!(何度も来てるのに…😓)

温冷交代がたのしくなってしまい、13時近くまで居座ってしまった😅

ちなみに
券売機で豆腐売ってるんだけど、毎度買ってみようと思いつつ忘れてしまう…また次回!

0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!