らいぴーたろ

2021.05.08

1回目の訪問

早起きが楽しみな、いい季節。
GW中 さんざんお湯に浸かってふやけたはずですが、今日は土曜日!
早起きしたし、ちょっと遠出。

7時~9時の朝風呂に入ってきました、ふじやま温泉♨️

公式サイトの朝風呂の項目には表記ありませんでしたが(たぶん)、料金にフェイスタオルとバスタオルが含まれ、一枚ずつ貸してくれます。

おおー😃
浴場広いな!
あれ…お風呂セット置いておく棚がないや…(ロッカーに戻る↩️)

まずはサウナ、L字型のおもしろい造り。
市松模様に間引かれていましたが、10名入れる広めのサ室。
温度83℃、湿度低め。初回は16分。
じっくり汗が出ますが、苦しくもなく然程暑くも感じず。
「黙浴」の張り紙の上に「禁煙」…ええ…?

水風呂は20℃。3名くらい入れるかな、こちらもゆっくりじっくり冷やせます。
手すりのネジ?がゆるんでるのか、ちょっとガタつくので怖いよ😅

室内中央に木製ベンチ、壁際に藤編みの椅子。
露天エリアに木製ベンチ、木製寝椅子2脚。
吉田の朝のひんやり空気に青い空…外気浴も捗ります😪

そうは言っても朝風呂タイムは2時間と限られているので…
露天や内湯源泉、炭酸泉やぬる湯(土日祝日はバナジウム湯)。いろいろ巡る😌
間にサウナ、水風呂、休憩を挟み…温泉温度が高め&水風呂ぬるめなので、温冷交代浴にぴったり。
2時間しっかり楽しみました😃

観光客もアテ込んでいる施設だと思うので、休日日中は案外混みそうだなーと予想…でも岩盤浴あるし、また行ってみよう🙌

4
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.08 12:53
2
「黙浴」の上に「禁煙」?①黙浴はとりあえずもういいから、禁煙でしょ!②黙浴が大切あと禁煙も大切①と②のどっちなんでしょうね?禁煙って浴場でタバコ吸う人がいるんですかね?(まだ会ったことがない...)
2021.05.08 15:12
2
ちゅーさん、コメありがとです!禁煙パネルはちょっと古そうだったので、開業当時からあったのかも。にしても、当時タバコ吸う人いたの!?と驚きを隠せない…(禁煙だけじゃなく"新聞雑誌持ち込み禁止"的なことも書いてありマシタ😲)
2021.05.08 15:46
2
ふじやま温泉の露天デッキにある木製ベットが大好きです😍寝転ぶとパーゴラから昼間は青空🗻、夜は星空🌌が眺められて最高ですね😊しかし、びっくりな常連さんがいた(いる❓)ものですねぇ〜😅
2021.05.09 16:20
1
せいさんさん、コメありがとございます😊露天ベッド、良いですね~!朝の日差しに湯気が映って、なんともいい光景でした😌いまや喫煙する不届モノはいないでしょうけど、パネルがあるということは…かつては…!?まー飛行機内で普通に吸えていたくらいの時代の名残…と思うことにします😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!