山本きょべ

2021.04.15

1回目の訪問

職場の先輩と丘の湯の話題になったので無性に行きたくなりちょー久しぶりに来店しました!
別に忘れていた訳ではなく、今まで若い衆がべしゃり倒す瞬間に立ち会うのが多いので敬遠してましたが、少しは成長したのか、あまり周りの話し声は気にならなくなってきたので、修行の成果を発揮するため、あえて来てみました。

スーパー銭湯だからか、中は広いが迷うほどではなく、しかも入館料が平日670円と安い。タオルなどは追加料金発生するので、持参したほうが良き。

さて、浴室に入ると…あら、意外に空いている。べしゃり倒してる若い衆は全然いない。静かだ。

まずは身を清める。サウナに早く入りたいがために急いだり気持ちが早まる方も多いかと思いますが、ここは冷静にいきましょう。頭はホットに、心はクールに精神で。大丈夫、サウナはどんな時でもあなたを待っててくれて、凄まじい抱擁力で包んでくれる…。

サウナは6段ぐらいのタワーサウナでツインストーブ。最上段90度で、しっかり湿度がありじっくり系です。
中もしっかり間隔が空いていて、収容人数が少なくなってるにも関わらず終始8人前後でした。最上段も常に空いていたので良いじゃないっすか。

水風呂は15度となかなかキンキン。
じっくり蒸せれば気持ち良い。
しかし本日は風が少し冷たいので水風呂に入りすぎると整いより先に寒気が来てしまうので、調整が必要でした。
でも予想とはあまりにもかけ離れているほど静かだったので整いとかどうでもよくなり、単純にお風呂入りながらTV観る作戦に変更しました。笑
それでも塩サウナ→直でサウナ→水風呂数秒→寝座敷で目を瞑ったら微かに見えましたよ、宇宙が。
整いもゲットしつつお風呂も楽しむ。
二刀流で楽しんだ丘の湯でした。

総括
塩サウナもタワーサウナも湿度高めでじっくりのんびり入れる
お風呂もほとんどが丁度良い温度で長く入っていられる。
露天ではTV観ながらゆっくり出来る。

この激動の現代に疲れたらここへ来ればリラックス出来る。そんな印象でした。

ありがとうございました!

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!