湯けむりY

2020.09.06

1回目の訪問

週末初心者サウナーがサウナ沼にハマる記録です。気付けば出会ったサウナも7箇所。そろそろホームとなるサウナを決めねばと、無料送迎バスが魅力のたまゆらの杜に初めてお邪魔しましたので報告します。

日曜昼前の送迎バスは誰も乗っておらず、ちょっとした貸切旅行気分。畑の中を突っ走り到着です。
下駄箱は100円入れるタイプ、フロントに預けます。脱衣所ロッカーは100円入れないタイプ&ドライヤーも使い放題なのでここから先は両替忘れても心配無用です。クシ、化粧水と乳液も完備。

洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープが備え付けされてますが自分は髪バサバサになるのでシャンプーコンディショナー持参です。シャワーがなんとも細く優しい水圧のため、いつまでたってもシャンプー中の髪が泡泡、、。
水道水とだけ書かれた蛇口があり、おそらくこれが飲み水?飲んではいけないものを飲んでませんように、、。

本題のサウナ室です。サウナマット、テレビ、12分時計あり。MAX15人ほど入れそうな広さでしょうか。2段です。
80度前後の室内はカラカラではない心地よい湿度。ドアが開くたび75度から85度の間を彷徨うのはご愛嬌でしょう。遠赤外線のなせる技か、温度の割にすぐに汗がドバーッとでます。出会ったサ室の中ではトップクラスの汗のかきかたに感動!我がホームサウナ、遂に現るか!

、、、と思ったのですが。
他の方も書かれてる通り水風呂が、、温水プールです、、、_| ̄|○ 蛇口付近でワサワサ動きますが効果なし。ひーん
横のシャワーの方がキンキンのためこちらメインで頑張るものの喉がスースーなる感じは今回は味わえず。やんわりまったりととのい、という感じです。
とはいえサウナ室の気持ちよさは格別なのでなんやかんや通う、、カモ?

余談ですが帰りの送迎バスはじいじとばあばの皆さんに囲まれアウェー感半端なかったとです。

#サウナ初心者
#週末サウナー
#女性サウナー
#出会ったサウナ8カ所め

1
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.05 09:25
0
湯けむりY 湯けむりYさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!