2020.08.14 登録

  • サウナ歴 4年 1ヶ月
  • ホーム よみうりランド 丘の湯
  • 好きなサウナ テレビありのサウナ 天然水の水風呂 ベッドタイプのベンチ
  • プロフィール サウナ初心者です。 ドラマ、サ道を観てハマりました(^^) 関東近郊のサウナ巡りしてます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ともさん

2020.09.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ともさん

2020.09.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ともさん

2020.09.09

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ともさん

2020.09.07

1回目の訪問

つくばを観光がてら、こちらに訪問しました。
施設全体として、新しく綺麗で私好み。
内風呂、露天ともに、それほど広くないです。
サ室は、1時間おきにオートロウリュウが開始し、一気に熱波が押し寄せます。
サウナマットと消毒液が常備されており、清潔。
水風呂は小さめで、3人でギュウギュウになる位。
露天にデッキチェアが2脚あり、そこで寝転がると、檜がゆらゆら揺れているのが見えて、トランス状態に…!
久しぶりにがっつり整えました!大満足です。
あと、女湯では、泥パックが置いているのも嬉しいところ。
泥パックしながら寝湯に入ってokで、お肌の調子も良くなりました。

続きを読む
36

ともさん

2020.09.07

1回目の訪問

8HOTEL CHIGASAKI

[ 神奈川県 ]

ずっと行きたかったこちらのサウナ。
つい先日、青山テルマが来てたらしい、テルマもサウナーだったとは…!

サ室は、87度、セルフロウリュウあり。
新しいため、木の匂いがして癒されます。
セルフロウリュウ、3すくいしたら、熱気が凄く火傷しそうなくらい熱い…!!
7-8分入り、16度のチラーシャワーを長めに浴びてから、ぬるめのプールにダイブ!
浮き輪でしばらく漂ったら、プールサイドのデッキチェアにごろん。最高。

小腹が空いたら、一階のカフェスペースで軽食と飲み物を買って、プールサイドで飲食も可能です。
アクティビティー感満載のサウナでした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16℃
44

ともさん

2020.08.24

1回目の訪問

ドライサウナ、フィンランドサウナ、ミストサウナの3種類、水風呂は一つのみ。
ミストサウナは低温過ぎて1セットだけ。
ドライサウナ2セット、フィンランドサウナ3セット行いました。
ドライサウナは、段差の低い階段になっており、下と上の温度差があまりないかも。
ドライサウナを出てすぐのところにぬるめの水風呂あり。
私の好みはセルフロウリュウが出来るフィンランドサウナ。
暗い照明で、落ち着けます。
フィンランドサウナのそばに水風呂があったら最高かな〜
椅子のクオリティも良かった!
館内着が可愛かったり、アメニティが多いのも魅力だが、入館料がとにかく高いのが難点かな。

続きを読む

  • 水風呂温度 22℃
31

ともさん

2020.08.22

1回目の訪問

ずっと行きたかったこちらのサウナ。
受付に入ると、まずムーミンのぬいぐるみがお出迎え。
カフェスペースが広く、とにかくお洒落な内装です。
体を洗って軽く内風呂で温まったら、念願のサウナコタへ。
内風呂の中に独立した小屋が建っている面白い造りです。
入って最初の印象は、名古屋のサウナラボに雰囲気が似てる!そして温度低いな〜という感じ。
だがしかし、セルフロウリュウすると一気に蒸気で熱々になります!
調子に乗っていっぱいロウリュウしたので、5分の砂時計が終わる頃に限界に…!
水風呂は17度で普通、壁紙が一面湖の写真で、ちょっと笑えて癒される。
水風呂を出たら、休憩。
とにかく椅子のクオリティが高い!
内風呂の中にコールマンの枕付き椅子が二脚、露天にデッキチェア一脚、深く座れる椅子が二脚あり、全部座り心地抜群です。
露天にある無料の泥パックを顔中に塗りたくってから、デッキチェアに座り整う。最高!
その後、広いタワーサウナで1セット、サウナコタで再度1セットでフィニッシュです。
今回は2時間コース840円で、コスパ最強で整えました!

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃

  • 水風呂温度 17℃
37

ともさん

2020.08.19

1回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活で、立川の梅の湯へ行きました。
本来であれば、水曜日はレディースデーのはずでしたが、コロナの影響でレディースデーは中止。
それでも入浴料470円、サウナ300円で、さすが銭湯価格!
浴室は改装されたのか、かなり綺麗な印象。
洗い場のシャワーが固定されているタイプで、レトロでした。
ジェットバスで少し温まってから、サウナ室へ。
サウナ室は常に自分一人で、独占状態。
入れ替え制ですが、今回は一階のサウナで、ガスタイプ?だったので、湿度が低く、温度も87度でゆるめ。
小さいテレビも付いてます。
サ室から出てすぐの位置に水風呂あり。
温度23度でぬるめだけど、私は長く入ってられるから結構好きかも。
露天にプラスチックの椅子が6脚置いてあり、そこで休憩。
それを3セット…整いました!
とにかく、サウナ人口が少なく、独占状態なのが良かった!
みんなお風呂だけ入りにくるのかな?
お風呂上がりにオロポ飲みました。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 23℃
34

ともさん

2020.08.18

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

1時間おきにスタッフの方がアロマロウリュウをしてくれます。
ブラックフォレストの香りだったかな?
いい香りで癒されます。
水風呂に入って、ウォーマーベッドで整う。
ミストが降り注いで、鳥のさえずりのBGMが流れ、目をつぶると、まるで森の中で整っているかの様な感覚になる。
ウォーマーベッドは暖かくて、気持ち良くてずっと座っていたくなります。
サ活の後は、横浜中華街まで行って、四川麻婆豆腐食べました。
サウナの後の麻婆キく〜っ
ダラダラ汗かきながら美味しくいただきました!

続きを読む
39

ともさん

2020.08.16

1回目の訪問

サウナがあるのを知らず、プール目的で行ったここ。
行ってみて、なんだあの小屋は?と近づいてみると、なんとサウナじゃありませんか!?
すかさずサウナにイン!
あくまでもプールがメインの施設なので、サウナの設定温度は低め。
長めに入ってられる。とりあえず10分。
人の出入りはまぁまぁあるけど、なにせ子供連れが多いので、2-3分入ったらすぐに出て行く家族が多い。 ほぼ独占状態。
そして、水風呂が無いから、そのまま流れるプールにダイブ!!
き、気持ちいい〜!!
流れるプールに身を任せて流される。
休憩スペースが無いから、プールで流されるまま整う感じ。
あぁ〜浮き輪持ってきたら、もっと整えたよなぁ〜と後悔。

そこからは、ウォータースライダー→サウナ10分→流れるプール一周が1セットで、
合計3セット整いました。
次回は、プールに人が減り出した秋に、浮き輪を持参して行きたいと思います。

続きを読む
34

ともさん

2020.08.16

1回目の訪問

サ道を観て、ずっと行きたかったサウナラボ。
とにかく、店の雰囲気がオシャレでかなりテンションが上がる。
施設の綺麗さ重視の私には、かなりヒット!
しかもカフェスペースで、無料でコーヒーや紅茶が飲めるらしい。
まずポンチョに着替えてサウナハットを被ると、一気にフィンランドっぽくなって可愛い〜!
周りに誰もいない事を確認して、思わず自撮りでパシャり。
店員さんの施設の説明を受けて、まずは男女共有の大きいサウナへ。
セルフロウリュウでガンガンに熱くして5分くらい、その後アイス室へ。
水風呂の様に一気に体温が下がらないから、ずっと入ってられる。
鼻毛が凍り出したので、一旦出て、整いのハンモックへ。
ゆらゆら揺れながら、ぼ〜っとして癒される。
そして、女性専用サウナゾーンへ。
小さめのサウナが3つ程あった。
全部制覇したけど、瞑想サウナが一番良かったかな〜、暗くて、没頭出来る感じ。
サウナを出たら、アイス室で体を冷やして、秘密基地みたいな暗がりの場所で整う。
トナカイのマットの感触が気持ちいい。
BGMも絶妙で、整いを誘う。
水風呂じゃないから、いつもの整いとは違うけど、別の整いというか、癒される感じがして、最高だった。
名古屋に来たら、また絶対に行きたいサウナ。

続きを読む
44

ともさん

2020.08.16

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

ついに来ました、サウナの聖地。
まずは受付をして、歯ブラシなどアメニティを貰います。
初めて洗い場で歯磨きしてみましたが、これ気持ち良い!
体を綺麗に洗ったら、まずは内風呂へ。
薬草風呂は本格的な薬草の香りがして、効能ありそう〜
軽く温まってから、ドライサウナへ。
かなり混み合っている。
ドライサウナの中にある小さめのテレビを見ながら8分、かけ水をして水風呂へ。
水風呂は冷たいけど、なぜかずっと入っていられる気持ち良さ。
これが天然水の底力か…!
しっかり2分入りながら、吹き出し口から水を飲む。
そして休憩を挟まずに薬草サウナへ。
薬草サウナの方は、湿度が高いせいで、体感温度がめっちゃ熱い!6分が限界でした。
また水風呂に入り、やっと休憩…ですが、ベンチ混んでる〜…げんなり。
背もたれもないので、ゆっくり整えず。
サウナと水風呂が良いだけに、休憩スペースが残念。
私が期待しすぎたのがいけなかったのか…。

続きを読む
42

ともさん

2020.08.14

1回目の訪問

夏期は9時からオープンとのことで、8:40ごろから受付に並ぶ。星野リゾート宿泊者は、9時前から入れる様です。
オープン時には行列が出来ており、期待感を高めて、いざサウナへ…!
サウナ室は狭く、ソーシャルディスタンスを守るために定員は5名のみ。
休憩からサウナに戻ってくるころには、入室待ちになることもありましたが、入室待ち用の椅子も完備されています。
サウナはそれ程熱くないですが、とにかく水風呂が尋常じゃなく冷たい…!
10秒入るだけで皮膚がヒリヒリし、最長で20秒しか入ってられませんでした。
水風呂に長く入らなかったためか、ディープリラックスは出来ませんでしたが、露天の景色が綺麗だったので満足。

続きを読む
23

ともさん

2020.08.14

1回目の訪問

気持ち良すぎて、5セット整いました。
オートロウリュウのサウナ、めっちゃ熱い!
最初の2セットは8分入りましたが、目眩がして危険だったので6分に短縮。
水風呂の前にスタンドのシャワーが2個あり。
水風呂の温度は冷たすぎず、ぬるすぎず、丁度心地よい。
露天にベッドタイプの椅子があるものの、直射日光のため、日焼けを恐れて断念。
日陰にあるベンチに腰掛けて整いました。
寝湯の温度は人肌程度で枕の窪みがいい感じなので、ベンチじゃなくて寝湯で整うのもオススメ。

続きを読む
30

ともさん

2020.08.13

1回目の訪問

これはかなりヒットしたサウナ。
日光を観光して歩き回った後に、こちらに訪問。
とにかく施設全体が広く、お湯の種類も多い!
内風呂で軽く温まって、いざサウナへ!
サウナ室、広っ!
しっかりソーシャルディスタンスが保てます。
温度は心地よく、いつも7-8分のところ、10分入ってられました。
水風呂も広く、温度も適温。深いのもいい。
外気浴は、ベッドタイプの椅子が並んでて、女湯では常に空いてました。最高。
私は入りませんでしたが、32度の温水プールも内湯にありました。
サウナ後に、プールに長めに入って整うのもありかも。ぜひ次回はプールに挑戦したいです。

続きを読む
6

ともさん

2020.08.13

1回目の訪問

控えめに言って、最高です。
間違いなくマイベストサウナ。
サウナ、水風呂、休憩、すべてがトップクラスに快適。
サウナ室では14時から30分置きにオートロウリュウが始動。一気に熱波が来ます。
天然水の水風呂は心地よい〜!!
水質が違うからか、肌当たりがなめらかでめっちゃ気持ちいいです。
水風呂でふにゃふにゃになりながら、天然水の飲水も可能。なんて贅沢。
外気浴では、好みのベッドタイプの椅子で整えます。
小鳥のさえずりや水の流れる音、葉っぱの擦れる音が聞こえて、最高に整えます。

続きを読む
8

ともさん

2020.08.11

1回目の訪問

サウナの入り口にビート板があり、消毒液もあるので清潔。
中央のサウナストーンを囲む形でベンチが配置されています。
サウナの小窓からは露天の景色も見れます。
サウナ室の裏側にスタンドシャワーが1つあり。
汗を流して水風呂へ。
水風呂は冷たすぎずぬる過ぎず、ずっと入っていられる温度。
整いの椅子が一つしか無いのが残念ですが、常に空いてました。

そして、サウナ後のジェラートが美味しかった〜!ブルーベリーとミルクのダブルジェラートにしました。
その他にも、本格的な石窯のピザやパン屋さんもあったりして、サ飯も楽しめそうな施設です。

続きを読む
3

ともさん

2020.08.09

1回目の訪問

湘南台温泉 らく

[ 神奈川県 ]

施設全体的に清掃が行き届いており、綺麗でした。
天然温泉の内湯は一階、サウナと水風呂、露天風呂は屋上にある、変わった造り。
テレビはサウナ室と露天の炭酸泉にあります。
サウナ室→水シャワー→水風呂→椅子の動線が最短ルートで行けます。
あと、テレビの位置が素晴らしい。
低温の炭酸泉と寝湯の近くにテレビがあるから、ずっとお風呂に入ってられます。

続きを読む
2