絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

外気浴

2024.04.24

36回目の訪問

水曜サ活

夜10時くらいにイン。ドラクエ5人組がうるさい……
外で休憩するタイプだったので、うまく避けて2セット。

大学生か知らないけどサウナでタイミング被ったら、既にいる人が詰めてくれて5人入るスペース作ってくれたのに、ぺちゃくちゃお喋りして恩を仇で返しててキツかったなぁ……
スター山本さん狙いで入ってたから、それとずらして入ればなんとか悪い影響は受けずに済みました。
より道の湯みたいに、居酒屋のように五月蝿いサウナになっていってしまうのだろうか……悲しい。
とりあえずの2セット。

続きを読む
3

外気浴

2024.04.23

77回目の訪問

ガラガラ券を貯める日々、ついでに火曜でドリンク無料なので。

仕事明けに。なんだかんだ3セットしちゃうな〜気持ちよくて。ミストサウナ→ドライ→ドライ、平日昼は空いてて安定。

続きを読む
1

外気浴

2024.04.19

1回目の訪問

うーーーーん。
サウナタイムパス利用じゃないと来ないかな。
受付で60分のうちにドリンク注文までしないと行けないとの確認を取ったので正味55分勝負だなと1セットのみと決める。

内装は白と青でキレイ……と思いきや、トイレやタイルの隙間などにもうアカやカビが……まだオープンして一年ですよね?
スタッフの数も少なめだし、人件費削減して必要な掃除まで削っているんだろうな……と察する。

サウナはオートロウリュ込みで熱々になる、水風呂はまあまあ。外気浴は風が気持ちよく吹き込んでくる。

トータルで銀座で汗を流したい時にしか使わないだろうな……有楽町で映画を見る時とかかな……
なにせこのサウナ1種類で1時間1900円は、サウナ激戦区の東京で生きていけるのか心配。

続きを読む
0

外気浴

2024.04.18

9回目の訪問

サウナ飯

お泊まりサウナ。いやーー8セットもしてしまった。
薪サウナの匂いとじっくり暖まるセッティングが好き。
ケロサウナの匂いが好き。

夕方からインしたので、岩ケロ蒸薪サウナ全て楽しめた。
また今度。ウィスキング受けるためにお金貯めてきます。、

サウナーモスコミュール

甘めのシロップが効いてると思いきや,すぐに生姜の辛さが口をピリッと引き締めてくれるので爽やかで美味!

続きを読む
28

外気浴

2024.04.14

6回目の訪問

春は、あけぼの。
毎日サウナは、薪を入れ替える時。

毎日サウナの一番良い時間は、薪を追加する時だと思います。
スタッフさんが薪ストーブの扉を開けるとそれだけで芳醇な薪、炭の匂いが上段まで回ってきます。
新しく焚べられた薪は、轟々と燃えサウナ室内の温度を上げ、
それだけでなくスタッフさんがサービスでロウリュも間違いなくしてくれるので、薪の匂いとアロマ水の匂いが混ざり合いながらサウナ室内の温度がさらにあがります。

風情しか無い。

休日の夕方は比較的混雑が収まっていたのかすんなり入店できた。90分3セット。
リツさんのアツアツアウフグースも受けれたし、外気浴が大変良い季節になってきた……!
今日も良いサウナでした。 いや良いサウナを開店からずっと続けているサウナでした。

続きを読む
29

外気浴

2024.04.12

1回目の訪問

開店したばっかり、1500円引きクーポンも見かけたので突撃!
事前に会員登録、さらに有料会員にもなってから入店。
普通なら60分3500円だけど、
クーポンで1500円引き、有料会員(月額550円)1000円引きだったので実質1000円で入れた。
こんなに安く使えることもないだろうと20分延長して500円、
全体費2050円で80分と考えればまぁまぁの値段で飛び込みやすい。

施設は素晴らしく、価格設定も納得のサウナだった。

1セット目真ん中の段に座る。
なにせ熱い。温度計おかしいんじゃないか?と思うほど体感温度が熱い。高湿度と溶岩石の組み合わせのお陰なのかも。
サウナ室のIKIストーブに入ってるストーンが溶岩石で感動した。
水風呂もキンキン手前の冷たいけどまろやかで長く入れるタイプで良かった。

2セット目は最下段というかもう床にある寝サウナゾーンで、ここでも並のサウナ並みに熱い。 寝サウナなのに汗がダラダラ出るという珍しい経験ができた。

3セットは最上段で暑さに耐えて、オートロウリュがきてしまったので熱すぎて退散。長めの水風呂で整った……
とのいいスペースの雰囲気も良い。
過去最高にあまみがでて鏡の前で笑ってしまった。
ここは最高に汗かける施設だ……


まだ世間に見つかっていないのか、貸切状態で過ごした時間もあったしガラガラだった。最高!!!
平日というのもあるけど。
熱湯があるのも助かる。無いと有るでは全然違う湯船。なんとジェットバスもついてる。良い。

だけど人気が出てくるとキャパが赤坂エリアにしては小さめなので、不便さが出るだろうなと思った。
整い椅子10個ほどだし…全体的にはコンパクトな施設だし。
今のうちに気になってる人は行った方がいい。
マグマスパ式サウナは伊達じゃなかった。

続きを読む
11

外気浴

2024.04.07

76回目の訪問

4/30の抽選会に向けて、抽選券を貯める日々が始まった。 入浴してなんだかんだ元気だと3セットしないと気が済まないのはサウナーになってきた証拠ということなんだろうか……?

続きを読む
1

外気浴

2024.04.05

3回目の訪問

予約が取れたので14時からの3時間。
東京ドームで野球見る前にイン。

14時半からのアウフグースも受けれて良かった。新人さんなのに風が熱いし上手い。
結局4セット。
食堂で半カレーと生姜焼きを食べて締め。生姜焼きが美味すぎた。

続きを読む
0

外気浴

2024.04.02

75回目の訪問

21時半ごろインして会員ドリンク券で喉を潤してから2セット。
今日は人が少なくて、ととのった。

この流れが最近定番化してきたなぁ。

続きを読む
4

外気浴

2024.03.31

74回目の訪問

なんとかスタンプカードを貯めたくて… 10回来れたので無料券一枚貰えました。

1時間で2セットして終了。

続きを読む
2

外気浴

2024.03.30

3回目の訪問

新宿BLAZEのライブ終わりに。
30分コースがあるので帰る前に汗を流すのに丁度良い。

30分だと1セットが限界だけど、サ室も熱く、水風呂もキリッとしてるので充分すぎる。
熱湯も2つあって、多少混んでいても難民になることも無い。刺青の人もいるけど変な事しなければ平和に過ごせるし、これからもお世話になると思う。

最後に指定席を取った電車の中で500mlビールを流し込んで最高になる。

続きを読む
1

外気浴

2024.03.30

1回目の訪問

高いけど、視察するなら500円クーポンがある今しか無いと突撃。

池袋で映画を観た後、夕方まで予定が空くのでどうしようかと考えた時に千駄ヶ谷から歩いて行けるここを思い立ってきてみた。

意外と良い……! 右室左室の静けさと最低限の熱さ、
ナ室がセルフロウリュできるので熱くでき、
深水風呂が気持ちいい。水風呂2種類で使い分けできる。
熱湯とぬる湯もあるし、かなりサウナ施設として必要なものが確実に有る感じがした。

プラスアルファとしてドリンクバー無料も大きい。
デカラも飲めるし、キンキンのノンアルコールビールが想像以上に美味い。
これは有りそうでなかったな……サウナ途中にノンアルコールビールをごくごく飲む体験。

プレミアムな体験ができるので、後は混み具合と値段次第。
まだ知られていないから大混雑では無かったけど、これが大混雑になると満足度は下がるだろうし、
値段も通うには高すぎる。クーポンとかが定期配信されるならアリかも……

続きを読む
0

外気浴

2024.03.29

5回目の訪問

春めいてきたのでサウナの季節すぎる。
サウナタイムパス利用。 2000円分の買い物をするとサウナ120分コースが無料。

MOKUタオルがずっと気になっていたのでこの機会に購入!
感動するほどではないけど、軽さと絞りやすさはサウナ向きに考えれているタオルだなと思った。

15時のオープンから入り16時からのアウフグースを受けて計4セット。
リツさんのアウフは途中でレモネードが振る舞われる面白い形でした。レモネードを他の客に配る優しさが求められる。

薪サウナの匂いが段違いで良い。セルフロウリュも出来るし、
何より外気浴が気持ち良すぎる。やっぱり春はサウナの季節。 しっかりめに外気浴で休めるとサウナのクオリティもより上がる感じがして最高でした。
サウナの季節が来たな〜。

続きを読む
2

外気浴

2024.03.26

5回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

友人と映画の帰りに。
友人がオススメのサウナ教えてくれと言うので迷わずスカイスパ。

入った瞬間のサ室の温度感がもう良い……上段に移るとさらに熱くなるけど嫌な熱さではない。
キリッとしたら水風呂で冷やして、ととのいイスに掛ければもう……
アフウグースも受けて熱々からの水風呂に入って最高、結局4セット。

そのあとはビールセットにしたのでレストランでエクストラコールドを流し込んで本日終了!
かなり友人も満足したみたいだったのでよかった。
最高だよスカイスパ。

続きを読む
4

外気浴

2024.03.23

2回目の訪問

リニューアルしてから生まれ変わったように良くなった。
サウナと水風呂がレベル高すぎて、居酒屋のようなうるささが気にならない。
それほど3種類の水風呂、バズーカロウリュ、瞑想サウナのレベルが高い。
これが1000円そこそこで楽しめるなら五月蝿さは承知の上で来れば、もう最高ですよ。

バズーカ、瞑想、瞑想の3セット。
冬は、休憩に、腰掛け椅子にお湯が流れているところが良い〜座ると動けなくなる。

続きを読む
1

外気浴

2024.03.22

1回目の訪問

オリエンタル1とオリエンタル2を両方制覇したので。

カプホ付きにしては広々ロッカー室と、広々サウナ室。上野はレベルが高いな…。
熱湯は一個で結構熱めで長く入れないかも、オリエンタル1の方が熱いかな。
水風呂は広くて13〜14度で気持ちよかった。




レモン水やドリンク冷やし用のクーラーボックスはなしなので、
オリエンタル2の方が好きかも。

続きを読む
1

外気浴

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ専用施設だけど湯船があるのは有り難すぎる。

サウナタイムパスにて入店。
浴室の省スペースに無駄がなく水風呂をデカく作りたい!って心意気すき。
この水風呂を囲うような通路無駄がない。コレをモンスターサウナは参考にすれば良かったのにね。

サウナ室にはこのキャパには似つかわしいないほどでかいサウナストーブ。オートロウリュがくると耳が取れるほど熱い!!
水風呂は2種類。レベルの高い冷冷交代浴をこの値段で楽しんでいいんですか?ってほど良い。
整いスペースは人数の制限はあるものの可能な限り椅子を置いていて休むのには苦労しなそう。そして良い風が通る外気浴。素晴らしい。

最後にビールを頂いて。一番搾りこんなにうまかったですか??となる最後まで素晴らしいサウナでした。

続きを読む
13

外気浴

2024.03.18

73回目の訪問

平日の300円引き有難い。ずっと続いて欲しいと3セット

続きを読む
0

外気浴

2024.03.18

1回目の訪問

サウナタイムパスにて、上野にこのサウナがあるのはレベル高い。サウナと水風呂と休憩所のバランスがどれも良い。
そして空いてる。13時から毎回スタッフロウリュがある。完璧。

続きを読む
0

外気浴

2024.03.15

5回目の訪問

サウナタイムパスにて、
場合によってはスピードコースから延長しようかな…と思って説明を受けたら100分過ぎると通常料金がそのまま掛かるとの事。
それじゃ100分で楽しみ尽くすしかないねと3セット。
平日だと静かだし、サウナ室もゆったり使えるので最高。
このコスパは定期的に来たくなる施設だなぁ。

続きを読む
1