わたらせばし

2020.12.20

1回目の訪問

【津軽海峡に沈む夕日を望みながらのサウナはいかがですか?】
コンサドーレのスポンサーさんのサウナに入ろうシリーズ!というわけで、トーホウリゾートさんの平成館しおさい亭にやってきました。けど、トーホウリゾートさん、今季で一旦スポンサーを降りられるんです。コロナ禍で最も影響を受けている業種の一つですもんね。ただ、日常に戻ればスポンサーに復帰すると宣言されてますし、機会あれば今後も利用しますよ。
で、実はここ予約の際(感染対策のためか)サウナ休止中とあったんですが、いざ訪れたら営業してました。嬉しい誤算。
系列の登別まほろばに似た質実剛健サウナです。内、外に2つの扉があって冷気が入りにくい構造なのは嬉しいですね。2段で定員15名ってところでしょうか。足元にバスタオル、ビート板をお尻に敷くシステムです。テレビなし、BGMなしもまほろばと同じ。ただ、ちょっと温度が安定してなかったのは残念、82℃から90℃を行ったり来たりしてました。それもあってかややマイルド。発汗もゆっくり目でした。砂時計が3つほど。水風呂はスーパー銭湯にあるような壺湯の2人入れるタイプとでもいいましょうか。水温計はないけど、体感的に限りなく10℃に近いと思われます。(一応12℃で登録させてもらいました)1分は到底入れません。休憩は洗い場の椅子を利用することになりますね。
で、ここの売りは海に面した湯の川温泉ならではの展望に尽きると思いますね。サウナにはガラス窓があり、タイミングさえ合えば沈みゆく夕日を望みながらのサウナを楽しむことができます。
あと、ここは夕方から深夜と、早朝から朝方で男湯と女湯が入れ替わりますが。7階の大浴場だけしかサウナないです。 かつ、朝サウナの営業はないので、実質男性のみサウナ利用可能ということのようです。

54
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.20 21:25
0
わたらせばし わたらせばしさんに37ギフトントゥ

行きたい衝動が増し増しになるレポートありがとうございます。沈みゆく夕陽を見ながらととのう…よだれものです!
2020.12.21 09:11
0
ギフトントゥありがとうございます!ロケーションは、しゃこたん岬の湯に匹敵するのでは、ないでしょうか。開放感は岬の湯が上回りますがw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ