わたらせばし

2022.09.24

1回目の訪問

5月のここで行われたイベントに続き、また訪れました、シャトレーゼガトーキングダムサッポロ。デイサウナに参戦です。
基本5月の時と似たようなサウナやイベントの構成でしたが、大きく違ったのは①期間が1週間に延長②ゲストアウフギーサーが充実。①は期間が延びたことで人手が分散したような気が。前回はモバイルサウナに入るのに30分くらい並んでいる必要があったけど、今回はそんなことはなかった。もちろん天気がそれほど優れなかったのもあるだろうけど。②前回もエレガント渡会さんの来場とかあったけど、今回は毎日道外道内の有名アウフギーサーが来場し、アウフグースの時間もしっかり設定されてました。
結局8セット。入ったのはTTNEサウナカー、ルーメットサウナカー、サウナバス、テントサウナ、屋外施設サウナ、そして屋内施設サウナのアウフグース×3。
今日はスカイスパ横浜の箸休めサトシさん、永井テツヤさんがゲストアウフギーサー。箸休めサトシさんといえば、こないだやってたまつこの知らない世界のサウナの世界の回で有名アウフギーサーとして紹介されてたけど、アウフグースをショー、エンターテイメントに昇華した素晴らしい熱波をいただきました。サウナクエストとしてモンスターと戦うとか、ストーリー性を持たせたアウフグースショーは普段スカイスパでやられているようですが、なかなか道内で体験できないと楽しい経験でした。結果デイサウナの3回とも体験させてもらいました。今日は実質、このアウフグースがメインでしたね。
カップルや若い男の子や女の子達のグループとか家族連れかメインでしたが、おっさんが1人で参加しても十分楽しかった!サウナ室のクオリティ自体はテントサウナが実は一番良かったかな。その後の腕のあまみが過去一にエグくて、我ながら見た目気持ち悪かったw
札幌はサウナイベントが続き、10月2日にはHTBまつりの一環でサウナトークセッションとニコーリフレ特別ロウリュのイベントがありこちらにも参加予定です。

わたらせばしさんのサウナの街サッぽろ〜Sauna City Sapporo〜のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!