わたらせばし

2022.08.14

1回目の訪問

エイチアイエスのHPからここのサウナの2時間利用に道民割が適用されるプランがあり、盆休みを利用して娘と訪問してきました。
1人3000円でクーポンが2000円もらえて、かつタクシーチケットが1000円分、併設されているカフェMORIHIKOのドリンクチケットまでついてくる。実質無料ってやつです。10時から12時までのプランだったので、9時45分頃に到着。道民割利用なので、ワクチン接種済み証明などが必要でそれを提出してから、いろいろと説明を受ける。あと、アロマオイル(3種類のうちヒノキを選択)を別途300円でレンタル。
10時にサウナB室に。リフォームして個室サウナができているから、ちょっと動線とかは迷う感じ。謎の休憩スペースとか。B室にはシャワー室に木の樽があってそれを水風呂に利用できる。ただ、自分で水を満たさないといけないので、それに時間がかかるので、入室したらまず水を満たし始めた方がよさげ。
セルフロウリュ用の木の桶も空の状態で設置しているのでこれにもお湯を。そしてアロマオイル投入。
身支度して、サウナイン。娘と一緒にサウナに入る機会なんてなかなかないよなぁと。石狩のアウトドアイベント以来。もしかしたら最後かもしんない。コンパクトなサウナの温度計は98度。2段で頑張れば3人は入れるか。(もともとこの個室サウナの定員が3名)Bluetooth接続のスピーカーがあるのでradikoプレミアムで昨日放送のSTVラジオ「明石のいいんでしょ大作戦」をサウナ内で流す。
サウナ自体がコンパクトだけに開閉で温度の変化は大きめだが、それはロウリュで細かくまかなえる。個室だけにロウリュに周りを気遣うことはない。しっかり細かくロウリュして湿度高めをキープしてガンガン汗をかける。さっと汗を流して木の樽の水風呂にイン。水道水だけど17.18℃あたりになるのかな。
休憩は室内のインフィニティチェアか、外気浴スペースのととのいチェアか。せっかくなので外気浴を選択。風が心地よい。
娘は2セット、自分は3セット。自分が入ってる間、娘はインフィニティチェアで少し昼寝。2段ベットが2つあるドミトリールームも利用できるけど、2時間ではそこまで手が回らないw
超お得なプランだけど、道民割がない場合は3300円。それでも一度は経験しといたほうがいいプライベートサウナ体験でした。

わたらせばしさんのPOT SAUNAのサ活写真
わたらせばしさんのPOT SAUNAのサ活写真
45
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ