ひげの湯

2021.04.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

場所柄&価格帯ゆえ、なかなか気軽に訪問できなかった当施設。近くで仕事が終わったため、ここしかない!と突撃しました。

ゴールデン街に隣接する施設ため味のある感じかな?と思っていましたが非常にキレイで現代的な館内。調べたところ2015年に出来たばかりのよう。都心の施設にありがちな低い天井や圧迫感はなく、すべてのフロアが広々設計。その清潔感に加え土地柄のせいか、圧倒的若者率の高さ、そして女性客の多さ。私のような一人客も少数派。普段足を運ぶサウナとはまったく異なる雰囲気でした。

館内同様、浴場も広々空間。内湯は高濃度炭酸風呂、シルク湯、寝湯、そして日本初との表記がある謎の中性電解水風呂。さらに露天には温泉と寝湯と充実の風呂数。

サ室はマイルドな温度設定の3段ひな壇タイプ。一定の間隔でオートロウリュが発動しますが、部屋が広いので蒸気による温度上昇はあまり感じることなく、湿度調整程度といったところでしょうか。明るい空間、音有りテレビを観るでもなく視線だけ送り思いを巡らせます…。案の定、時間が深くなるにつれ人が増えてきたのでタイミングが合わなければダイレクト最上段は叶いません。やさしい温度で長時間、じんわり熱を感じます。

水風呂は15℃前後、都会のガチっとした水質、香り。久々の硬派な水風呂に瞬時に目が冴えます。唐辛子が沈めてありましたが…、どんな効能があるんだろう。私には違いが分からず。

露天にあるプラ椅子でしばし休憩。室内にも所々に椅子が設置してあり、露天にこだわらなければ混雑時でも座れないということはなさそうです。と言いながら露天休憩が大好きな私はおそとの椅子に直行。

風呂上がりにはこちらで夕飯、うどん、うまい!キャンペーンで各種ハイボールはすべて100円、安い!

しばしの休憩後、人生初の岩盤浴にチャレンジしました。サウナほどの負担なく横になりながら、じわじわ発汗できるのがいいのでしょうか。気合の入った案内や説明書きに、ここがすごい設備というのはわかるのですがなかなか岩盤浴の良さが掴みきれず、無念。先にサウナで熱を感じてしまったせいなのか。精進します…。

一日中滞在したくなる快適施設。新宿に新たな選択肢が増えました。
新宿天然温泉 テルマー湯でした。

歩いた距離 0.8km

ひげの湯さんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
ひげの湯さんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!