ひげの湯

2021.03.07

1回目の訪問

ここにありました、This is 最高にちょうどいいサウナ。

早く起きた日曜の朝、せっかくだから午前中から銭湯に行こうと思い立ち散歩がてらこちらの施設へ。

サウナは大小タオル2枚にサウナマットまでついて720円。
本日の男湯は庭園側。浴場は手前から洗い場、お風呂、富士山のペンキ絵とTHE・銭湯レイアウトです。

サ室は広々としていて温度もまろやかなロッキーサウナ。5分に1度のオートロウリュに熱気はあまり感じませんが、ほどよい湿度と照明が居心地のよい空間を作り出します。つまり温度、湿度、雰囲気のバランスがいい!ので、あまりサウナに馴染みない方でも無理なく心地よい発汗ができるのではないでしょうか。

水風呂も若干広めのやさしいバイブラ。浴槽は浅めかつ温泉を使用しているせいかキツい感じが特に少ない印象です。

休憩は露天スペースのベンチで。空を眺めながら、庭園のちょっとした緑を観察しながら、お昼は何を食べるか思案しながら。露天風呂は熱々ではないので、サウナ終わりのボーっとタイムにもちょうどよかったです。

午前中から地元のお父さんたちが大勢いましたが、多くは入浴のみの利用でのんびり堪能できました。
不足なく、行き過ぎることなく、体調によらず味わえるようなサウナ。毎日通うならこんなところが私の理想です。

中延の中延温泉 松の湯でした。

ひげの湯さんの中延温泉 松の湯のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!