ひげの湯

2021.03.06

1回目の訪問

営業日や露天週となかなかタイミングが合わず未訪問だったこちらの銭湯。

旅館のような趣のある雰囲気の入り口。あらかじめ知らなければ銭湯だとは気づかないのでは…。お伺いしたのは浴室入れ替え日の土曜、半露天風呂がある右サイドに入場です。そして外観からは想像できない明るくきれいな浴場。「見かけによらず」とはまさにこのこと。聞くところによると十数年前にリニューアルしたのだとか。

浴場や脱衣所も含め館内は非常にコンパクト。賑わいのある夕方にお伺いしたのも手伝ってか今まで訪問した銭湯の中でもトップクラスの凝縮感。

手前に洗い場、奥にお風呂、サウナ、扉を隔てた最奥に半露天の岩風呂スペースがあります。ジェットバス、電気風呂、足湯とお風呂の種類も豊富です。

サウナは銭湯では珍しいロッキーサウナ。天井付近の温度計は90℃なので座席付近はさらにまろやか。そこに5分に1回のオートロウリュがちょっとしたアクセントを加えてくれます。

サ室出口の真横にある水風呂はバイブラ&ザバザバ水量。思いのほか浴槽も深くちとビックリ笑。ちょうど股まで浸かるくらいあったかな、小さいお子さんは気を付けたほうがいいですね…笑
露天スペースには椅子がありませんので、お風呂のふちやら岩の上やらそれぞれ思い思いの場所で。

しっかり3セット。ほどよい発汗。
サウナ後の散歩が気持ちいい季節になってきましたね。

白金のアクアガーデン三越湯でした。

ひげの湯さんのアクアガーデン三越湯のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!