ひげの湯

2021.02.23

1回目の訪問

サウナに入ると、初めての街でも知った気になるのはなぜだろう。

本日は早い時間に夕食の約束があるので、そこ逆算で朝からサウナに。せっかくの休日、高温サウナと外気浴を求めてこちらの施設にお邪魔しました。
決して新しくはないですが、清潔で過ごしやすい館内。受付後方のラックからタオルと館内着を取り浴室のある3階へ。

想像以上にこじんまりした浴室。手前の洗い場の島は背が低く視界を妨げることなく室内全体を見渡せます。奥には湯船2、水風呂1と3槽の浴槽が並びます。にしても露天含む4槽の内3槽がバイブラ付きとボコボコ風呂が多いですな。どれも全身をドカドカ叩くような大味の気泡でした。

サ室は4段程の座席に加え、寝そべれるシートも。最上段は100℃を超える高温でチリチリと全身を焼かれる感覚が味わえます。序盤はタオルのみで入りましたが、ハットを被るだけで非常に楽になる環境でした。設置されているテレビはしっかりとした音量で、横になっていてもガンガン情報が入ってきます。

水風呂は負担なく入れる18℃。勢いよく水が注がれており常に水面が暴れています。なので見た目以上に入れるスペースは狭いかもしれません。

休憩は脱衣所を通り抜けた先にある露天スペースで。椅子は一脚のみなので埋まっている場合は浴槽脇のスペースに横になります。というか椅子が空いていてもこのスペースで横になるのが個人的には好きでした。気持ちの良い外気浴は仰向けで空を見ながらボーっとしていたいのです。

朝のサウナ後は11時のアルコール提供時間まで辛抱しホッピーとともに腹ごしらえ。食事処は休憩エリアと隣り合わせの不思議なレイアウトです。
その後、お昼寝からもうひとサウナ。やはり昼間は朝に比べ人が増えてくるようです。それでも利用に不自由はなく心地よい時間を過ごせました。

確実に再訪確定。
駒込の駒込カプセル&サウナ ROSCOでした。

ひげの湯さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
ひげの湯さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
ひげの湯さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!