【閉店】あけぼの湯
銭湯 - 東京都 江戸川区
銭湯 - 東京都 江戸川区
平日はなかなか東京イーストエンドの銭湯に行くチャンスが少ない。
今日は馬喰横山で仕事終わりだから大丈夫!
都営新宿線沿線で新規開拓してみよう。
名前は知ってるし、何なら近くを何度も通った事はあるけど、ここは初めて。
びっくりした事其の1
1階と2階にそれぞれカランがある。
都内、いや全国の銭湯でもなかなか珍しいんじゃない?
びっくりした事其の2
お風呂の数が半端ない、しかもマニアック。
牛乳風酵素風呂、やけに気持ち良かったけどちょっと意味がよく分からなかった。
夕方のサウナは空いていて表にリモコンがあったので1人になったタイミングを見計らいNスタに合わせる。
この時間はホランちゃんの顔が見たくなるのよ。
もう1つのスチームサウナは最初ぬるくてすぐに出ようかと思ったけど、途中装置の中で水が流れる音がすると一気に蒸気が出てきて体感温度が上昇。なかなか暑くていい!
少し老朽化は否めないけど、サウナもお風呂もバラエティー豊かで楽しい。
締めに1階の露天風呂に浸かると桜の花びらが浮いていた。
Nスタで今日の雨を「桜散らしの雨」と表現していた。言いえて妙だ。
桜が散るのは切なさもあるけど、こうやってどこからか散ってきた桜の花びらを愛でながらひと息つくのは至福の時間。
男
あけぼの湯も百味家も初めてでした🔰
そうなんですよ~!更にホランちゃんと日比ちゃんが揃った日にはたまりません🥰福岡でももっとホランちゃん観れたらいいですね。
さすが酒の民、うさぎくん🍶追加で鮭の塩焼き頼んだけど、ここは魚も旨いね😋
さすがにhiromiさんお墨付きの銭湯だけあって良かったです👍百味家も最高でした✨
牛乳風酵素風呂は白濁していて牛乳石鹸のような甘い香りがしました🐄あくまで「風」なところがポイントですね!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら