ムニ

2023.03.17

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

常盤湯がリニューアルしてサウナもできたという情報をサウナクラブの仲間から聞きつけた。
昨日から俺的イキタイはこちらにロックオン。

19時に入ると、サウナは混んでるとの事。
なるほど!洗い場には人が少ないけど、サウナのある屋外はととのい椅子に人がいっぱい。

内湯の高濃度炭酸泉は広くてシュワシュワ感が強い。こんだけ人が居るのに空いてて広々と浸かれた。

サウナではタイミング良く、3セットともオートロウリュに遭遇。20分に1回の頻度、放水と送風が5分間。たしかに暑いんだけど、下を向いて我慢するほどの暑さではなく、心地よい暑さ。

12分間蒸された後に入るシングルの水風呂は、やっぱり効く。
休憩してると、1セット目から身体が軟体動物のようにふにゃふにゃ動いてるような感覚。

リニューアル前は熱湯が有名だったと、御年84歳のおじいちゃんが言っていた。
その当時のお風呂は行ったことないから分からないけど、天然温泉の露天風呂でおじいちゃんは楽しそうに若者とそう話してた。
昔も良かったと思うけど、今のほうが(おそらく)全然良くなってますよ。

幸い雨もまだ降ってないから、煮込みでも食べて帰ろう。

歩いた距離 0.5km

ムニさんの深川温泉 常盤湯のサ活写真
ムニさんの深川温泉 常盤湯のサ活写真
ムニさんの深川温泉 常盤湯のサ活写真

山利喜 本館

もつ煮込みとガーリックトースト

東京3大煮込みは伊達じゃない。赤ワインと合わせると、もはやフレンチだった🇫🇷

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 9℃
6
228

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

早速、行きましたね~!山利喜美味しいですよね!写真みたら、久しぶりに行きたくなりました😋
2023.03.18 08:24
4

山利喜初訪問でした!煮込みはもちろん、ワインもこだわっていて美味しかったです😁江東区最高!住みたーい!!!
2023.03.18 11:04
4
ムニ ムニさんに37ギフトントゥ

中学生の頃この辺では良く遊んでいたのにここに銭湯があったなんて知りませんでした💦熱湯には入ってみたかったです!
2023.03.18 14:25
4
Shinさんのコメントに返信

ありがトントゥです!この辺が庭だったなんて羨ましい限りです✨マジでいい物件あれば回してくださいね(笑)
2023.03.18 21:52
4
行動が早い👏 以前はあつ湯の普通の銭湯でした。 個人的にはリニューアル後が好きです👍😁
2023.03.19 22:47
1
青のすみかさんのコメントに返信

すみかちゃんはもう2回も行ったんだね!さすがッス👍脱衣所の天井は昔のままで、浴室は最新のガジェットで、新旧うまくミックスされてて気に入りました😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!