荻窪駅から15分位、てくぽてくぽ歩く。
 
ライティングにこだわったファンシーなファサードが見えてきた。
中に入ると富士山の下にアンパンマン。まぁね今どきこの組み合わせはマストだよね!知らんけど。

ロッカーや壁紙は綺麗にリニューアルされてる一方で昔ながらの体重計や荷物かごがあり新しいものと昔ながらのものがうまくミックスされていた。

浴室に入ると丸山絵師の立派な富士山の銭湯画。富士山と海が鮮やかな丸山ブルーの色彩で描かれていた。

サウナは下段がL字、上段が扇形のようなユニークな造り。
遠赤外線のコンフォートサウナ。
まろやかな暑さだけど、間もなく滝汗が出てくる。有吉の壁でRAKUSPA鶴見を舞台に芸人さん達がバカやってるのを観て和む。

緩い段差が3段ある水風呂で丸山絵師の富士山を観ながらクールダウンし、脱衣所の休憩椅子に座る。
扇風機や小型のサーキュレーターもあり、しっかり風を送ってくれる様は神田セントラルのようで健気。

3セット楽しんで、アンパンマンに別れを告げて向かうは、昨日のオモウマい店でやってた定食屋さん。
マスターは取っ付きにくい方と思いきや、フレンドリーで笑顔の素敵な方。
瓶ビールを頼むと付け出しをサービスしてくれた。
さすがに初訪で生姜焼きは頼めなかった…

歩いた距離 1.2km

ムニさんの第二宝湯のサ活写真
ムニさんの第二宝湯のサ活写真
ムニさんの第二宝湯のサ活写真
ムニさんの第二宝湯のサ活写真

ライスハウス里

チキンカツレツの定食

300gのボリューミーなチキンカツレツ。柔らか、ジューシー。オタフクソースが妙に合う!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
4
248

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.30 22:29
2
ここね!昨日からTwitter追っかけてるけど、チキンカツとチキンカツレツの違いを予習したから、生姜焼き行かせてもらうわ!
2022.11.30 23:04
1

まじか!いきならや生姜焼きはハードル高いね!マスターと揉めて一悶着起こさないでね😂
2022.11.30 23:35
2
ムニさんのコメントに返信

食べログもGoogleマップも口コミ荒れていたから、何か起きそうだね!日替わり盛り合わせとかわがまま放題で行ってみようかな。
2022.12.01 07:08
1

Good Luck👍👍👍
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!