天然温泉 平和島
温浴施設 - 東京都 大田区
温浴施設 - 東京都 大田区
行ってそうで未訪だった施設の一つ、天然温泉平和島へ。
行きは大森駅から20分ほど歩いて向かう。
大した距離じゃないけど、肌着が汗だく。
サウナ効果で新陳代謝が良くなってるのか、サウナを前に汗線が待ちきれずパカッと開いたのか。どっちだろう?
海の近くだけあり、地下2000㍍から掘った天然温泉は塩分強め。トゴールの湯や高濃度炭酸泉などお風呂の種類が豊富。
一通りお風呂を楽しんで高温サウナへ。
98度と温度は高めだが、苦しくない。
定期的にオートロウリュがあり汗をしっかりかくも、今日は体の芯まで温まってる感じがしなかった。
昼ご飯を食べて、漫画を読んでゆっくり過ごしていると、あっと言う間に予約していた16時のアウフグースタイムに。
54度のサウナ室の中央に立派なメトスのikiストーブ。
11名限定。途中休憩を挟んで30分間ゆっくり仰いでくれた。
風の強度をリクエストでき、全て強の風をプリーズ。
途中休憩があり、冷房の効いた休憩部屋でクールスイングをしてくれた。
低温だからこそできるプログラム。
じんわりと汗をかき、じんわりと温まった。
終わった後、汗が止まらない。
発汗の良さは、新陳代謝が良くなったからだろうな。
歩いた距離 1.8km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら