かっつん

2021.02.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4、アウフグース:×1
水風呂:1分 × 5
休憩:7分 × 5
合計:5セット

一言:
初コメントです。
かなり長文で、わかりづらい内容ですが、少しでも読んでいただけると幸いです。
2セット目のセッティングが完璧すぎて、
完全に「おおととのいい」いたしました。
皆さんにも是非体験していただきたいのでご紹介させていただきます。

◆サウナ室•景色
アウフグース開始10分前にサウナ室へ。
出来るだけ長く熱波を感じたかったので一段目を狙っていたのですが、夜景が見えるガラス張り窓前の丸太が空いていたのでそちらへ。大変失礼ながら、アウフグース開始まで、サウナストーブに背を向け、横浜の夜景をボーッと眺めました。(もうこの時点で1週間の仕事の疲れがどうでも良くなってます。)とにかく無心で景色を見ます。正面より下の方ではみなとみらい大橋の大通りで車が行き来。右側では日産自動車と富士ゼロックスのビルが煌々と。左側はすみませんよく覚えてないです。笑 そして正面奥。横浜ベイブリッジがかかっているのが見えます。特に何がすごいわけでもないのですが、室内のケロの木がほのかに薫ることも相まって絶景を見ているような気分でした。

◆アウフグース
そんなこんなで10分経ちアウフグースの時間に。本日の香りはラベンダー。ハルビア製のタワーストーブが2台。まずは奥のストーブに2杯。熱波士の方が丁寧にアロマ水をサウナストーンにかけていきます。タオルをプロペラ状に振り回し蒸気が室内に充満。とても心地よいです。その後1人ずつ熱波を送っていきます。先程の丁寧さとは裏腹に、かなり強めにタオルを下ろしておりました。(このギャップがたまらない、、※ちなみに担当者は山本さん。とても気持ちよかったです。ありがとうございました。)次に手前のストーブにアロマ水をかけ同様のセット。もう汗はダクダクです。それでも丸太に座っているため一段目と同様の心地よさを感じることができます。

◆水風呂•休憩
3回目に入るところで、水風呂と休憩の混雑を回避するため退席。キンキンの水風呂にそっと浸かり、いざととのい椅子へ!なんとここでこれまた偶然、偶然。夜景が見えるリクライニング式のととのい椅子が空いているではありませんか!そうして私はおおととのいいたしましたとさ。

非常に長くなってしまいましたが、個人的にとてもリフレッシュできたセッティングでしたのでご紹介させていただきました。こんな文を最後まで読んでくれた方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。コロナで不自由な生活が続きますが、これからもサウナと共に生活を豊かにしていきましょう。

かっつんさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!