BALalfa

2021.05.01

12回目の訪問

今月のthe sauna。
はい先週も来たとか言わない。あれは先月。いいね?

今回はカクシで夜サウナ。
とはいえ今日は荒れた天気で雨模様…15、6回来てますけどここまでの雨は初めてですね。当初風もあり外気浴用のテントの下にいても若干吹き込むくらいでした。
先週のも踏まえて座る位置変えたりしつつ数セット。温度計は110℃を示しているものの明らかにストーブ交換前より熱いですね。
何となく温度調節用に設けられていた小窓に手を掛けてみる…が、開かない。
よくよく見てみるとビスで固定されたようで…なる程密閉度合い上がったのもあるのかな?あとやはり床板がかなり熱くなる為かタオルが敷いてありました。ストーブの真横辺りは素足だと本当に熱かったですからね…
因みに自分はそれ対策で冬場に戴いた粗品の靴下履いてたりしました。

さて雨は激しく水風呂の水温計は8~9℃、外気温も同じくらいで10℃。
…水風呂抜きで雨に打たれて外気浴もいいのでは?との考えから実行に移す。
ふむこれもなかなか…水風呂みたいに一気に冷えない分熱を維持している感じ?
降りしきる雨が結構気持ちいいです。因みにずっと体からは湯気が上がっていました。

とはいえそこまで体が冷えないのかその後サウナに再度入るもあまり長く滞在出来ず短めの時間で一度出る。途中より〆の方がいいかもしれないなこの方法。

いやしかしストーブがパワフルになった事で体が温まりやすくなったのもあり1セットの時間が短めになりましたわ。ストーブ真横辺りだと個人的には5分くらいでも十分…
やはり他の方も熱かったのか同時間帯の方々もストーブ真横はちょっと避け気味ではありました。これはこれで夏場の水風呂の楽しみが上がりますね。

写真は現行のストーブ周り。2枚目が昨年の11月位の鉄板追加後の画像。
石の量も変わっているし比較してみると本当に色々変わってますなぁ…凄い。

BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!