BALalfa

2021.04.24

11回目の訪問

今月のthe sauna
今回は月の半ば位にストーブ更新されたカクシです。
本当は先週末予約しようかとした時に空きがなかったのでお預けかな?と、思っていた所…昨晩遅めの時間帯になんとなく確認したら一人分の空きが出ていたので即予約。

見た目に分かるのは以前までと比べて明らかにサウナストーンの量が減っている(2/3から半分くらい?)のだが…熱さは変わらずというより更にパワフルになっている感じ。
座る位置を変えて何度も入ってみたけど、ストーブから遠くなる反対側の対角線付近でもストーブからの熱を感じる…
ストーブ真横はストーブの熱で焼かれる感覚が少し和らいではいるものの、ストーブから遠い側の半身もしっかり温まる感覚。
ストーブに対して真横向いているのに体正面からも熱が来る。全体的に熱に包まれているようでムラが少なくなってますねこれ。わざわざストーブに対して体捻ったりして向き直らなくても温まりますわ。

ロウリュすると以前までは熱波が上からサーッと降ってくる感じでそのままスッと消えていく感じだったものが、降ってきて少し留まる感じに。これはこれで良いなぁ…
それと下でストーブに薪を投入した時に室内に響く残響音…「デカいのがこの下に居る」という感覚が良き。(個人的嗜好
体感でユクシよりも熱くなったかもしれませんねこれは…一階部分の棚のあるスペースで頭上に熱を感じるくらいにパワーアップしてます。

今日の水風呂は10℃くらい。冬場の痛さを伴う感覚から程よく冷やせる温度になり気持ちいい…
夕方の回だったので気温下がるかな?と考えてサウナポンチョ持参しましたが案外無くても大丈夫だったかな。とはいえ風が吹くと少し肌寒く感じるのであったらあったというくらいか。
体全体が温まりやすくなった為いつもよりととのいを感じるまでの時間も早まってましたわ…いやぁ楽しかった…

ユクシもまたアップデートされたみたいなのでそちらも気になる所であります。
そういえばユクシ周辺はウッドチップ敷き詰められて柔らかめの感触が足に返ってくるのが気持ち良かったなぁ…本当に毎度楽しみが尽きません。

BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.24 20:11
0
BALalfa BALalfaさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!