BALalfa

2021.03.27

10回目の訪問

今月のthe saunaは初めての午前中からの時間帯に。
いやはや自宅を何時に出ようか迷いましたわ…
顔を覚えられたスタッフさんにも「珍しい時間帯ですね。」と…最近は大体夕方~最終の時間帯が多かったので真逆ですものねw

さてさて昨日は地元でも時折荒れた天気になる空模様でしたが現地は打って変わって春らしい陽気。
暦の上ではまだ3月ですし、念の為サウナポンチョも用意してユクシへ。
前回来たときはタオルでしたがサウナマットに変更された模様。利便性は確かにこちらの方がありますね。
ただ、体から滴った汗は直接デッキに落ちる事になるので長期使用で汗の臭いとか気になるレベルにならなければいいのだが…薪の匂いの方が強いからあまり気にならない?

一回目早めに切り上げて水風呂へ。今日の水温は8℃。大分暖かくなりましたね(壊
雪解けもあり水量は何時もより多く思えるくらいの常時オーバーフロー…なのでやはりそんなに長くは入れませんでした。冬場なので短めにしているというのもありますが。

インフィニティチェアを倒して外気浴…あっ日差しが暖かくてポンチョいらなかったかな…でも少し冷たい風がときおり吹いてくるので少し寒気は感じますね。

その後二度三度と毎度ながらに繰り返し。四度目水風呂後に折角持ってきたので、とパラダイスポンチョ被ってインフィニティチェアへ…

あっ…これ…心地良すぎて寝る…

程良い陽気のお陰で整い+日向でお昼寝気分でありました…実際10~15分くらい寝てたかも。
ユクシの中ではお気に入りの定位置でストーブからの熱と共に小窓から見える小川とせせらぎの音を聞きつつ体を炙り、外気浴では暖かい日差しと鳥の囀りを聞きつつ微睡む贅沢仕様…春サウナもいいですね…

本日はお昼にスープカレーも頂いてフィニッシュ。素揚げした大きめ野菜が食べ応えありで美味しかったです。チキンもスプーン一本で骨から外せる柔らかさ。

さて来月はどんな景色が待っているのか…毎回楽しみで仕方がありません。

それとお風呂場の健康薬用風呂パネルも確認。銭湯でよく見かけるやつですね。これえるのは何だか嬉しいw

BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!