BALalfa

2021.09.05

16回目の訪問

今月のthe sauna。9月に入ってからの雨模様もあってか先週訪れた時とは打って変わって秋の気配。
15時からのユクシの回でしたが外気温は23℃くらいとかなり過ごしやすいコンディション。空模様としては雲多めで時折日は射すが小雨がぱらついたりころころ変わる天気でした。
涼しい気候もあってサウナ小屋滞在時間も少し長めに取って樽水風呂。今日は15℃ですね。野尻湖は先週訪れた時よりもまた少し水位を下げているようでしたので今回は無し。
水位下がるとぬかるみ歩く距離も伸びますので、ね。

時折野尻湖側から風も吹き、外気浴していると本当に気持ちよくて意識が飛びかける…多少涼しいとはいえポンチョが必要な程ではないのでthe saunaオリジナルタオルで対処。本当に程良いサイズです。
本日のサービスロウリュはミント×ラズベリーとお茶と桐。
ミント×ラズベリーはミントの爽快感と共に甘酸っぱいラズベリーの匂いが広がりつい深呼吸したくなるような幸せな香り。
お茶は信濃町産のハーブ等を何種類も詰め込んだ品物でとあるお店の試作品との事。ちょっとスパイシーといいますかコンソメチックな独特な匂いが鼻に心地良い…
桐はやはり馴染みのある香りでこれも落ち着きます。鼻の奥が少しムズムズするのは花粉症のせいなので気にしない。
薪投入後の換気も兼ねたロウリュも体感しましたが、勢いよくアロマ水をバシャッとかけるのもいいものですね。一気に蒸気が立ち上るので奥側壁付近でもかなりの熱を感じます。今回も満喫させていただきました。

この暑さが和らいで徐々に気温の下がる秋もまたいい季節ですわ…
あとやはり毎度ながら虫対策がしっかりされているのが本当に助かります。今年一ヶ所も蚊にやられてないのですよねー…これ本当に凄い事。自分刺されるとかなり腫れ上がったりしてしまう方なので。

本日はちょっとしたイベントとして夜に居酒屋ベベマンダー開催ということでしたが明日も仕事なので残念ながら不参加…とても気になるイベントだったのになぁ。
そんなこんなで無念の不参加の気分を少しでも晴らすためにTシャツ一枚購入ですw

帰り道、手や肌に付いた薪の匂いがちょっと嬉しくなるそんな季節。

BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!