BALalfa

2021.08.28

15回目の訪問

今月のthe saunaは朝一ユクシ。地元は本日も猛暑日予想ではありましたが流石に野尻湖湖畔は少し涼しいですね。
今回は先日購入したZAFも持ち込んでみることに。

ふむ。やはりこれに腰を預けると背筋が伸びる…通常胡座で座ったりすると前傾や猫背になりがちでどうしても下腹部辺りが暖まりにくかったりしたのですが、背筋が伸びる事で結果その辺りも暖まりやすくなりました。

今日の樽水風呂は何時までも入っていられる16℃。入水口に後頭部当てて冷やしつつ入っていると本当に気持ちのいい温度です。

あとやはりこの時期なので野尻湖にも入ってきました。やはり水温高めで気持ちいい、というほどではないですが(20℃越えだと思われる)あの開放感は格別ですね。
今回折角なので水に浸かりながらスマホで写真撮ってました。いやはや夏、ですわ。
野尻湖に入った後にもう一度樽水風呂で体を冷やし直してましたがそれはそれ。

ユクシの前の外気浴スペースには日除けの大きいパラソルが二基。基本遮蔽物が無いのでこれは助かります。なんだかんだで日差しは暑いですからね。
そして時折スタッフさんが水を撒いてくださるので心地よさに拍車がかかりますw

カクシのある周辺だと木陰に覆われているのでそのままでも涼しそうに見えますな。これも特色の違い。
今回ものんびりサウナと野尻湖湖畔の自然を満喫出来ました。

最後に奥の方に小型の重機が入っていたのでスタッフさんに質問してみる。新規サウナ小屋絶賛建設準備中との事でした。この間Twitterで見かけたアレかな?いやはやどんどん手が入って広くなっていく…凄いなぁ。
写真撮っている時に気がついたけど樽水風呂に流れ込む水路が板でしっかり仕切られていましたな…土手そのままの記憶があったのだけどもウッドデッキ周辺に手入れしたときに整備したのかな?

BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真
BALalfaさんのThe Saunaのサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!