BALalfa

2021.05.13

9回目の訪問

昨日サウナストーブの交換を終え、本日夕方から営業再開とのことでしたので折角なので来てみました。
本当は明日イベントロウリュが行われるのでそれ狙いでも良かったのですが…まあ仕事都合です。

入館受付後早速浴場へ。体を清めて湯船に浸かり準備の後サウナへ。

入ってすぐに仕切りからはみ出して見えるサウナストーンのインパクト…!ストーブの仕切りはそのままなので尚更それを感じられます。
温度設定は以前と同じくらいの92~93℃。結構空いていたので上段へ。
…あーパワー上がってる…天井に当たって降ってくる熱波が強力になってますわ…
以前までのだと上段に座った時に熱いと感じていた範囲が大体胸くらいの高さまでだったものが今回はお腹ぐらいまでと上半身が包み込まれる感じに。
ロウリュも体感しましたがそうなると膝下くらいまですっぽり熱波に覆われる感じになりますね。それでいて居心地は良く以前と比べても長めに入っていられるという不思議。

オートロウリュも健在ではありますが、水の噴射位置そのままでストーンの高さが増した感じなのでよりピンポイントに水がかかる事に…周辺の大量のストーンには全くかからないのでそこだけ石が極端に冷えそうな…まえロウリュの時に周辺に掛けるから問題ないかな?

思った以上の変化に大満足です。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!