2024.04.20 登録
[ 北海道 ]
サウナ:12分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:天気良くて露天での外気浴気持ちよかった。
水風呂がもう少し冷たかったらなぁ
男
男
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット
一言:常時2.3人入っている感じ
水があまり冷たくないので、急激な温度変化を期待するのは、難しそう。
でも掛け流しの温泉はぬるぬるして良い
男
男
男
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:990円は高いよー
熱い風呂温度下げたら値段下がらないかな〜
値段が原因かどうかは分かりませんが、誰もいませんでした。
[ 東京都 ]
サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
一言:5時から朝食なので、パンケーキとコーヒー飲んで待ってたら5時26分ぐらいに、スタッフの人からもう入れますのでどうぞ、と言われて入浴。
ホテル付きのサウナの場合、朝イチだとサウナの温度上がりきってない事がありますが、ここは寧ろ夜より暑いぐらい!素敵💓
また、朝から来る人いないだろうと思っていたらそこそこいました。ビックリ、さすが大都会東京。
6時過ぎチェックアウト、歩いて青物横丁まで行って京急乗ったら7時には羽田ついてました。天気良い日だとなかなか良き。
電車の中、私の横でひたすら空中に向かって怒鳴っているおじさんがいました、さすが大都会東京。
男
[ 東京都 ]
宿泊客は待ち時間なしで入店できましたが、サウナのみの人はすごく並んでました。
並ぶのがわかるぐらいの気持ちよさ。
ロウリュのイランイラン、サウナでは初めてでしたがイラン気持ちになりそうでした、おじさん笑
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
男
フィヨルド観光をしている時にサウナ出来ないかと思って、事前に探して見つけたサウナがコレ。サウナイキタイで見つけました。先駆者に感謝。この場所で、次の列車が来るまで3時間ぐらい待ち時間があり、その合間に利用。
当日飛び込みでもなんとかなる事もありそうですが、基本的に予約必須。90分の時間制、お金は中々かかります。円安悲しい。
受付のお兄さんは優しく、英語ダメと言ったらジェスチャーまじえながら教えてくれました。大きいスーツケースは無料で預かってくれました、感謝。
水の上に建物が浮かんでいます。少し揺れるので船酔いや車酔いしやすい人にはお勧めしません。
コンテナぐらいの大きさの建物で、中は二つに区切られてて前室の男女兼用更衣室(水着には試着室みたいにカーテンで区切られる所があるので、そこで着替える)ロッカーは鍵かかりませんが、そこまで不安にはならず。心配な人は鍵付きのバッグの準備を。
サウナはHARVIAの大きい電気ストーブ。
70℃後半でしたが、ロウリュするので汗すごくかきます。温度計と15分の砂時計あり。
マットはないけど、薄い紙みたいなのが置いてあるので、それをお尻に引いて座る感じ。北欧はこのスタイル?サウナ室は海側は一面ガラスで景色堪能できます。
水風呂は目の前の海!バケツが置いてあってピュアウォーターといっていたので、それを海水をそれで洗い流す感じです。建物の上からも飛び込めて、一緒になったオーストラリアからのカップルは飛び込んでました!心臓止まると思ってので、それは実行せず。
海の水は透明度が高く綺麗なので、イヤな感じはしないです。
休憩するスペースはないですが、そこまでイヤになりません。屋根の上で休めますが、冬の時期はできなさそう。トトノウというよりは、観光地でサウナを体験する意義を感じます。
最後に、トイレがないので事前に済ませておいた方が吉。少し離れたところにあると言ってましたが、寒いので水着で歩きたくありません。
また、駅舎からは少し離れた所にあるため歩きます。滑るところ多数なので注意必要です。一緒に行った家族は転んで手首やりました。くれぐれもご安全に‼️
男
男
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:4セットのうち1セットは熱波師さんのやつ(14時)暑かったけど、久々に整った気がする。
観察してると、スマートウォッチや、高級な時計つけている人が多い。これは田舎の施設じゃ見かけない。形を観察しながら、これ動くんだと勉強になりました。
あと、会員カード忘れたんですが生年月日と名前で行けました、ただポイントはつかず。
男
男
[ 北海道 ]
サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:混んでた。10人マックスのサウナ室ほぼ埋まってて、次々入れ替えみたいな感じ。
テレビは、ポツンと一軒家の再放送していたのでついつい長く入ってた、反省。
男
[ 愛知県 ]
#サウナ
テレビ付きは楽しい。
ブロワーみたいなのが吹いてくる奴は、私には耐えられなかった。
#水風呂
そこまで冷たくない
#休憩スペース
椅子はたくさんあるけど、インフィニティチェアは2脚のみ
タオル使い放題はいいね!
サウナパンツ置いてあったけど、あまり使用している人なし。
男
[ 岐阜県 ]
#サウナ
オーソドックスタイプ
音はなし。温度計はあったけど、12分計は故障していた。
#水風呂
なし、残念。
#休憩スペース
もなし。
出張で利用するには十分な感じ。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。