みやざわよしのり

2020.12.06

1回目の訪問

#サウナ
94度の高温サウナ。テレビ無し。12分計無し。室内温度計故障(63度)。ドア温度計正常。サ室のドアにドアクローザーが付いていない。
普通に開けるとガバッと全開になるし閉まらない。サ室内から勢いを付けてドアを引っ張って慣性で閉めて密閉する。…楽しいかも。

サ室は高温で輻射熱モリモリの良セッティング。ストーブは違うけど、神田セントラルホテルに似た熱量感。テレビが無い点も同じ。
ここの宿泊客はテレビ大好き中高齢者ばかりで、テレビが無い場所に寄り付かないようで、3時間貸切サウナを満喫。

#水風呂
実測18度。水温計故障(25度)。ジャグジー型の円形水風呂。水風呂内の段差が滑りやすいので油断禁物。貸切水風呂を満喫。

#休憩スペース
身体の水気を拭き取り、館内着を着てエレベーターで3Fリラックスルームへ移動。新型コロナ対策の換気のために窓が開いている。
柔らかい1人掛けのソファーに横たわり、窓からの冷たい風で外気浴を楽しむ。3Fと4Fのリラックスルームにはテレビが無いので、
テレビ大好き中高齢者は寄り付かない笑。テレビは無くても監視カメラがあるあたり、治安が悪い福富町らしくていい。

#その他
浴室の立ちシャワーが壊れていたり、給水機に盛大にホコリが積もっていたりと、神経質で減点評価大好きで尊大なお客様wには不向き。
あちこち壊れているけれど、洗体、入浴、サウナ、水風呂、(擬似)外気浴が、安い客単価なりに楽しめるなら十分じゃね?と思う。

館内はリノベーションされてそこそこキレイで、備品泥棒対策でアメニティが最小限しかない点が気になるくらい。
あと、リラックスルームは全階喫煙OK。俺はどうでもいいけれど、嫌煙家にはつらいかも。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!