みやざわよしのり

2020.10.16

1回目の訪問

#サウナ
92度の高温サウナ。テレビ無し。12分計あり。邪魔にならないBGMが流れる静かなサ室。マットやタオルの類いは一切敷かれておらず、
施設利用の際に配布される一人分のサウナマットを持ち込んで、サ室を利用する際に各自で敷いて過ごす。新型コロナ対策であろう。

宿泊客はジム、プールの利用は無料だが、大浴場の使用には追加費用(+500円税別)が発生する。そのおかげか?利用者が少なく、
かつ、サウナ水風呂は専用階段を上がった2Fにあるため、サウナの存在自体が気づかれにくい。ガチ勢としては混雑しなくて好都合。

サ室は乾燥気味ながら熱量モリモリで、ホテルサウナとしては良セッティング。テレビが無いのでオッサンの暇つぶしには不向きで、
サウナマットを各自で持ち込み、片付ける面倒さも相まって、手間がかかってもサウナを堪能したいガチ勢には好都合。

#水風呂
実測18度。浅いのでゆったり過ごすと一人用。手脚を曲げて二人で入れるくらい。

#休憩スペース
休憩イスが2Fに1脚。1Fは休憩イス1脚、介護用イス1脚。サウナ→水風呂→休憩が2Fで完結できるので、1Fは水分補給に行くくらい。

#その他
新型コロナ対策の影響で利用時間が短縮(16:00〜22:00)されていた。朝営業(朝ウナ)は無し。部屋風呂があるので特に問題はない。
サウナ→水風呂→休憩が2Fで完結できるので、1Fに降りるのは水分補給の時くらい。脱衣所にフリードリンクがあるのがありがたい。

部屋は広くて綺麗だし、朝のビュッフェは美味しいし、宜野湾まで足を伸ばせるのなら良いホテル。

みやざわよしのりさんのラグナガーデンホテルのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!