みやざわよしのり

2022.10.31

4回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
温度計106度。テレビあり。12分計あり。マットが敷かれていないため、座面にビート板を敷いて座る。改装されて奥がアーチ状に広くなった。
奥は二段階層なので、体育座りで奥上段に座って熱量を確保。サウナストーブは朝〜昼はマイルドで、夕方過ぎに熱量が増して本気を出していた。

絶滅危惧種のクセが強いオッサン客が多め。

拭った汗の汗溜まりを作って悦に浸るアタオカさん、体ビチョビチョでサウナと水風呂を行き来する昭和サウナー、腕立て伏せやスクワットを
サ室でやるオッサン(ジムへ逝け)…等の人間観察が捗る。反面教師として参考にしております。

#水風呂
体感20度くらい。循環のみで給水されていない。徐々に水かさが減り水温上昇。スタッフさんに水風呂の水が減って浅くなっている事を伝えれば、
キレキレチラーの冷たい水風呂が楽しめるのだろうけれど、…浅いなりに入れるし、俺は上がるのでスルー。次回来て同じだったら言おう。

#休憩スペース
休憩イス3脚。強力な強制換気装置で寒いくらいに空気が吹き抜けて、ヘタな外気浴より環境が良い。

#レストラン
朝食は当面、AM6:00-11:00までの日曜祝日限定の営業。朝昼兼用で食事しようと思い、11時過ぎにレストランに行ったら閉店していて涙目。

宿泊以外のコースでも外出可能。
持ち込みはNGだけど外食はOK。

#その他
昼間に大浴場が清掃閉鎖されて改善される事を期待(して昼食外出)したが、水風呂が清掃された感は無く、午前中と変わりなかった。

朝〜夕方の朝食をあきらめて、平日や土曜に行く方がいいかも。

ビリヤニ ハウス

ビリヤニランチ大盛り

ランチタイムは11時〜17時。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 20℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!