みやざわよしのり

2022.10.17

14回目の訪問

#サウナ
19時。高温高湿。身体の水気を拭き取らずに入る客が持ち込んだ水分による高湿度であろう。スタッフさんから10分後にマット交換するとの告知。

4時。清掃が終わりビジター客が入れない時間帯。交換済みのフカフカマットと貸切サウナを堪能。室内を乱反射する遠赤外線が身体に突き刺さる。

10時。チェックアウト後で入浴客が少ないかと思いきや、意外に大浴場に客が多い。年金支給日直後だからか?老人が多い割にサウナはほぼ貸切。

#水風呂
14度〜16度くらい。19時台に水風呂掻き出し老人がいた。アレをやると逆に水温が上がる。水温を上げるくらいならシャワーで済ませてほしい。

#休憩スペース
「会話禁止」の張り紙が増えた気がする。…トラブルが多いのだろうな。浴槽の縁に「縁に座るな寝転ぶな」と注意書き。入浴の邪魔でしかない、
足湯的に居座るドラクエ&ニコイチへの警告であろう。注意する側に大義名分が増えるのはありがたい。

混雑時は休憩少なめでサ活を繰り返し、客室に戻ってまとめて休憩&仮眠。

#その他
深夜の仕事終わりのご褒美サウナ。

ホテルの客室の古さは否めないけれど、エアコンが省エネ型の最新だったり、有線LANが速いといった、ガチのリモートワークには都合が良い。
見た目が豪華そうに見えて、空調がショボくてネットが細いア○ホテルとは真逆。アパの場合は買収したホテルの普請によるバラツキが大きい。

予約時に深夜にオンライン会議をする事を伝えると部屋を隔離してくれるのがありがたい。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!