みやざわよしのり

2022.04.03

1回目の訪問

#サウナ
82度の中温サウナ。大型テレビあり。12分計あり。TVを見る事に重点を置いた王道のオジサウナ。オジサウナ攻略法で3セット過ごせば逝けます。

(1) お風呂に入って体を温める
(2) 体の水気を拭き取ってサ室IN
(3) 室温が高い上段で体育座り
(4) 12分計1周じっくり温める

お風呂でブーストを掛けて入るのがオジサウナ攻略法。膝下の芯が温まるくらいが判断基準。のぼせる人は足湯のように入って脚を温めるが吉。
温度や湿度が足りないなと思ったら風呂ブーストを発動。ビジホサウナ攻略の基本です。

#水風呂
水温計18度。実測17度。冷たすぎずヌルすぎず爽快。手足を伸ばして3名ゆったり入れる広さ。減った水かさ分が自動補充。

#休憩スペース
露天風呂に3名掛けのベンチ1脚。体の水気を拭き取って、脚を伸ばして冷たい床に踵だけを付けて休憩。しっかりディープリラックスできます。

#その他
湿度が足りない、休憩イスが無い、とか減点評価しかできない人は不幸だと思う。必要十分揃っているので、適応力と応用力があれば大丈夫。

チェックインの際に「朝食は混み合うのでライブカメラ映像を見て判断してくださいね」と言われ、オープン直後なら空いているかと思いきや、
…行列ができていてビックリした。大浴場と朝食会場は同じフロアなので、入浴セット持参で正解だった。館内着で朝食OK。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!