みやざわよしのり

2021.12.06

14回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
94度の高温サウナ。テレビあり。12分計なし。腰にバスタオルを巻いてサウナに入るローカルルール。サ室を汚さない暗黙の紳士協定感。

バスタオルを敷いてから寝サウナしていたり、閉店1時間前に室内マットを片付けられても、各自バスタオルを巻いて汚さず過ごしていた。
神経質さを感じさせる事なく自然な所作としてやっていて、俺はこの域には遠く及ばない。…紳士への道のりは険しい。

#水風呂
全方位水シャワーで汗を流すと手っ取り早い。

冷えた側が15〜16度。常温の側が22〜23度。夏場は16度→28度と交代浴的に入ったけれど、冷たい冬場は休憩を兼ねて常温側に長居。

#休憩スペース
休憩イス1脚。サウナ水風呂のセットを繰り返して仕上げて、館内着を着衣して休憩室で仕上げる昭和スタイルを試行中。

#その他
コザのホテルがサウナ休止で、その反動で通ってしまった。。。

コザにはもう1軒、ドライサウナがあるホテルがあるけれど、コロナ禍で過剰にビビっていてサウナ再開の目処が立っていない。…残念。
「コロナが落ち着いたら〜」という、「行けたら行く」と同じ意味の嫌いな言葉がある。落ち着かないし自滅するだけ。

焼きそば

沖縄そば+スパム+地元の野菜。本土では食せない。ソーメン汁のオマケ付き。おばちゃんありがとう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!